応援コメント

第212話【ネタバレあり】「四十八歳」俺ツエーがしたかった【解説編】」への応援コメント

  • 単純に俺TUEEだけでなくリアルなオッサンの人生が垣間見えるんで、他とは一線を画していると思いますよ。


    書籍化されてる俺TUEEE系の小説でも文章を読むと結構年齢が高くないと知らない知識や人生経験がないと書けない文とかが良くみられるので、著者の方々もそれ相応に年齢が高いのでは?と想像してます。

    むしろ、ある程度の年齢を重ねてた方が良いものを造れるのでは。
    そんな風に思わないとやってられません。ええ、ホントに。

    作者からの返信

     「人生経験がないと書けない文」これ苦手科目かも知れません。
     いや、できているのかも知れないけれども「狙って書く」ことができないというか、ホント、常に全身全霊の精一杯というか、いっぱいいっぱいで文章を書き連ねてるという、不器用な人間の書いた作品です。

     「ある程度の年齢を重ねてた方が良いものを造れるのでは。」
     音楽でもそうですけど、デビュー仕立ての勢いが、なんかだんだん薄れて行っちゃうアーティストっている気がするんです。

     「ある程度の年齢を重ねてた新人」が味もあって勢いもあるよいものを作れる……なんてことはないか、ははは。

     こうしてる合間にも、新作のプロットが8割5分のまとまりをみせつつあるのです。
     次の新作が楽しい作品になるかどうかは別問題ですが……。


  • 編集済

     僕的に、おじさんは狂言回し役になる事が多いと思っていたので、主人公だったのは新鮮でした!

     旨味ってのは時間が経つ程出てきますよね。

     焼肉とお酒と煙草が有れば、歳なんて関係ないと僕は思います。

    作者からの返信

    なるほど、おじさん主人公、その手があったか! ←お前が取った手段だよ。













    …………若者言葉がわからんくて若者が描けないんぢゃよ。
    「秒で終わらす」といういい方を知った時、既に秒で終わってたし