応援コメント

第210話【ネタバレ有り】個人専用装備【入門編】」への応援コメント


  • 編集済

     実は僕、こっそりボディーアーマーのプレートをイスラエル製の物に取り替えたことがあります。(勿論後で戻しましたよ!)

     支給される装備は最新ではないので、生き残りたければ、自分で工夫する必要がある。とは、僕の尊敬する先輩の受け売りです。

     追伸

     国によって、ボディーアーマーのデザインは様々ですが、中のプレートは、結構共通だったりしていた様です。

     当時の日本が起用していたプレートは、「レベル3プレート」といって、当たったら骨折どころか、ライフル弾が貫通してしまうという、ただの重りの様な物でした。
     その時のイスラエル製の物は、「レベル4プレート」といって耐久力もかなり高く、何より軽い!という感じです。

     これを見た人は、どちらを使いたくなるでしょう?

    作者からの返信

    Y.Tさんのナマモノの声は大変勉強になります。

    ボディアーマーってY.Tさんの現役時代にもよりますが2型とかですかね。
    海外製のものに換装できたりするんですね。

    まあ、なんにしても、もろに被弾すれば打撲や骨折は免れないわけで、ご無事が一番です。


    ――――
    わあ、追伸ありがとうです。
    そしてライフル弾の貫通するプレート、これは辛い。
    これを知らされて装備させられる側は辛いですね。

    強い・軽い、これはもう、魅惑に耐えられませんよね。
    換装して装着しただけで、被弾なんかしなくてもなんか強くなった気になれますものね。

    編集済