応援コメント

第205話【ネタバレ有り】衝撃の緩和【入門編】」への応援コメント


  • 編集済

     笑。
     パンチとかキックで戦わなくて良かったです。衝撃が緩和されちゃうから。

     「身軽」って難しいですよね。
     体が軽くなったら、迫撃戦闘での威力が下がるし。

     そして、その辺を考察するのも読み手の楽しみだったりするのです。



     追伸

     僕のいた部隊はやった事ないですけど、昔ソ連は戦車に落下傘をつけて落とした事もあるそうです。(もちろん無人ですが)恐らくハニカム無しで。
     と、基本降下過程で教わりました。

    作者からの返信

    「パンチとかキックで戦わなくて」あわわあわわ

    それ、すごい先の方のネタバレ編で「ファイヤーパンク」として妄想してるんですよね、、、このコメ自体ネタバレのネタバレというややこしい話になってますが。

    Y.Tさんの勘の鋭さは徹攻兵の素質ありですね。


    そしてコメントだから暴露しますけど八尺砲、500キロ程度の重量があります。
    4本懸架すると2トンです。
    それだけの重量背負って高度10000メートルから放り出された時の着地時のエネルギー量より、120ミリAPFSFS弾の発射の方が威力がすごかった計算でした。

    それを思うと10式戦車マヂチート。