応援コメント

第106話 【挿話】ハイローミックスの過ち(前編)【外伝】」への応援コメント


  • 編集済

     徹攻兵の存在で、迫撃砲の役割はなくなりましたね。
     ただ、日本にとっての幸いは、他国に攻撃するのに正当性を持ちづらい共産国が敵だった事ですね。
     いくら運動に酸素を必要としない徹攻兵でも、アメリカのドローン爆撃は脅威ですから。

     …ここだけの話、私の中隊の幹部は、1番の敵はアメリカだと言っていました。

    作者からの返信

    日付が変わってしまう前に慌てて短くコメント。
    「1番の敵はアメリカ」
    今は大事な同盟国ですが、今日は八月六日、そして八月九日もきます。
    私は、三月十日も忘れてはいけない日だと思っています。

    徹攻兵はあくまで異常に強固な歩兵に過ぎませんからね。
    絨毯爆撃による都市の壊滅などには抗えませんので。
    アメリカとの友好は大事にしつつ、非戦闘員たる市民を巻き込まれたことも忘れてはいけないと思う次第です。