応援コメント

第104話 【挿話】さらなる高世代型への考察【異伝】」への応援コメント

  • むしろ戦隊ヒーローものになりそうな予感…。

    作者からの返信

     けろぬらさんからのコメントなんて珍しくて感激です。

     さて、三五周年記念作品のゴーカイジャーの次のゴーバスターズってわかりますかね。3人組の戦隊だったのですが、衣装が凄いしっかりしていたのです。

     ここ何年かは全身レオタードにシールを貼っただけみたいな衣装の戦隊も多く「もうちょっと衣装もさー」と横目で見ていたりしてました。
     そうだな、徹攻兵の第八世代はゴーバスターズみたいな感じがいいなあ。

     …………ここから超脱線しますが、ゴーバスターズ放映当時、颯太のモデルであるうちの長男はドンズバストライクの時期で、近くの駅のショッピングモールでゴーバスターズショーがやるんで、お父さんとして早朝から場所取りしていたんですよ。

     そしたら舞台になる広場で男性三人が殺陣の練習を始めたんですよ。
     小柄な人が一人いるなーって思ってたら、数時間後、ショーが始まるとなんと、その彼がイエローバスター(女の子)役だったんです。

     もちろん、お父さんとして息子に「イエローバスターの中身はおっさんだよ」とは告げませんでした。
     今となってはいい思い出です(ものすご脱線)。

  • それをおじさんが着るんですね。

     昔原宿のコンビニで見た事があります。

    作者からの返信

    wwwwwwwwwwwwwwww

    仮に第八世代装甲服が実現した場合、おじさんは迷彩服の上からスラスターベストを着込むので下着とかのチラ見えとかの心配はないです。

    ただ、マイクを持つ時はローラースケートを履かされるかも知れない、と、真っ当におじさんらしいネタを持ち込ませていただきます。