応援コメント

第002話 指揮所」への応援コメント

  • 首3つあるワンちゃんの名前が付く猟兵かと思いきや、銀河渦巻きの名前が付いたゲームに出てくる戦闘装甲風味でした。

    空中、軽量な台座(装甲付き個人)が戦車砲を射撃時に発生する反動はどの様に抑えるのか気になります。(たぶん、マズルブレーキでも相殺できないような)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     徹攻兵は着甲することで驚異的な運動能力を発揮します。

     第一世代型装甲服(九八式装甲服)と第二世代型装甲服(〇五型装甲服)ではまだ出力がたりないのですが、第三世代型装甲服(〇六型装甲服)では、体にかかる荷重を軽減でき、単独でその反動を受け止めきれるとしています。

     先の方をお読みいただくと、新しく〇六式装甲服に対応した顕現者が、初めてラインメタルを試射する時の様子も描いています。
     もっとも、その表現でけろぬら(tau2)さんにご満足いただけるかはドキドキですが。

     それと、これは本来100話まで読了いただいた向けのコンテンツではありますが、ネタバレ編の第205話で、足下の「床」に対する影響への考察も記述していますので、けろぬら(tau2)さんのタイミングでご覧になってみてください。

    マズルブレーキは連射速度に影響しそうだなと考えたことと、徹攻兵が世代間の制限付きながら「衝撃を受け止めきれる」としたことで、ラインメタルの構造から外すことにしました。

    もっとも、ここで触れていただいたことで「縮退機構かぁ、かっこいいかもしれん」と心を動かされている私が居ます。

  • また遊びにきます

    作者からの返信

    ぜひぜひ。
    気力が持てば今晩中に、1話当たりの文字数を整理しますので、そしたらスマホでも読みやすくなるということなので(いや、スマホでご覧頂いてないかも知れませんが)。

    そして近々、外伝も載せますので。
    お越しをお待ちしております。