応援コメント

第001話 強襲」への応援コメント

  • 初めまして、月白輪廻と申します。
    改めて『ロボットが出て来る自信作、ぜひ読ませて下さい』企画へご参加下さり、ありがとうございます。
    ご挨拶が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

    一話から引き込まれるような硬派な文体、現実的な描写が光っていますね…!
    続きをゆっくりと読ませて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

    作者からの返信

    2021年にまとめた本作に、このタイミングでコメントいただける事、大変ありがたく思います。
    読み進めていただくと、もしかすると月白輪廻さんの期待されているような作品ではないかも知れません。

    もともと市販の小説が読めず、自分の読みたいものを読むために書いている所があります。
    なので私にとっては「これが正解」なのですが万人にとっての正解ではないと思います。
    それでも、少しでも月白輪廻さんを楽しませることができたら幸甚です。
    学園ものとロボットという組み合わせだと、少し古いとマクロスF、直近では水星の魔女が典型でしょうかと思ったりしていました。

  • 「赤十字の旗」を掲げているのがまた…。

    作者からの返信

    そして、裏からではありますが徹攻兵の堅剛はそのテントに猛然果敢と突っ込んでいっています。
    少数精鋭による隠密行動ですが「そんな見せかけ相手にしないよ」と割り切っちゃっていますね。

  • なかなかいい感じに現代情勢を取り入れられておいでで面白かったです、ゆっくりと続きを読ませていただきます。

    作者からの返信

    「いい感じに現代情勢を取り入れられておいでで」

    そうおっしゃっていただけると救われます。
    乏しい能力の中で、読み手の方に違和感を与えずに読み進めていただけるように計らった取り組みが奏功していればよいのですが。

    お時間の際に、どうぞお読み進めください。

  • また遊びにきます

    作者からの返信

    コメント、フォロー、ありがとうございます。

    いま、章立てと、一話ごとの文字数を減らす作業に集中していて簡単なコメントしか残せません。

    このあと、ガラッとがさがさっと変えますので、そうするとスマホなどでもご覧板ただきやすくなるかも知れませんです。

    頑張ります。

  •  フォロー、心より感謝申し上げます。

     私のエセ・ミリタリーなど足元にも及ばない本格派のミリタリードラマですね!

     勉強させて頂きます!

     

    作者からの返信

    コンロードさんの作品も、少々拝読させていただきました。
    あの言い回し好きです。


  • 編集済

     情報量が多いので、1話を読むのが少し大変でしたが、とても面白いと思います。
     おそらくはご自身の体験なども組み込まれて作られた作品だと思うのですが、細かく描写された内容は、兵器などに疎い私でも違和感なく読み進められました。
     少し勿体無いな、と思うのは、今の時代に沢山の文字に耐えられる若い方がどれほどいるのか、という事ですね。
     映像化すれば間違いなくヒットすると思うのですが。
     もしこの作品が実写映画化したならば、私は映画館まで足を運びます。それほどの作品だと私は思います。
     なろうでは完結されているとの事ですが、何かそういった話は来ていないのでしょうか?


     
     追伸


     私の様な若輩者が生意気言ってすみませんでした。
     実は私自身が、読者層を意識した時に最近、痛感した事でしたので、ついコメントしてしまいました。
     もちろん、私の場合は読者うんぬんよりも、拙い文章と話をあまり練り込んでいない事が足を引っ張っているので、一緒にしてしまうと失礼だとは思いますが。
     この作品をとても面白いと思ったことは本当ですので、自信を持って頂けたらと思います。
     これから少しずつこの作品を読ませていただきますので、お体に気をつけて頑張って下さい。
     

    作者からの返信

    お忙しい中丁寧なご返信ありがとうございます。

    ネットで文章を表現するのが初めてで、どれくらいの文字数でぐきるべきかわからず、書き手本人の話のまとまりの単位で区切っておりました。

    確かに、他の書き手様のものをみると、私の感覚からはぷつっと切れてしまう感じで次ぎにいくのに疲れてしまうので、これはもう、四十八のおじさんの感覚なのかも知れません。恥ずかしい限りです。

    次話タイトルに「研究記録ファイル」と付いているものは比較的短い文章量のものもあります。

    逆に先の方で「戦闘機録ファイル」と付いているものは、長めです。
    もし、この先を読み進めていただける事があればご参考になれば幸いです。
    第一四話「南洋解放」はおすすめです。

    なろうでは、十月末に向けたコンテストに応募しているので気長にそれを待ちたいと思います。

    最後になりますが、作中で登場人物も兵器も成長していきますので、もし、飽きさせずにお楽しみいただけたら幸甚です。
    コメントありがとうございました。


    うわー、追伸までありがとうございます。
    ネット小説慣れしていない部分がありますので、ご意見は今後の参考にさせていただきます。

    平たく本音を書きますと。

    「やったー、コメントもらえてうれしー」です。

    編集済