応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 海の底への応援コメント

    風景と主人公の心情とが上手に溶け合っていて、彼女の悲しみがそっとほどけていく様子が、手に取るように伝わってきました。
    父親が行方不明という事実で、その死を実感できていなかったのが、鯨よりも深く潜るものの話をしながら、だんだんと意識していく過程には、読んでいるこちらも胸がつぶされそうでした。
    その分、出会った少年の純粋さと真っ直ぐな優しさに救われるようでした。花を贈ったことで、彼女も本当の区切りをつけられて、良かったです。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

  • 第5話 海の底への応援コメント

    個人的に葬式というのは無くてもいいものかな、と思っていました。
    ただ、きちんと区切りをつける儀式は必要なのかもしれませんね。