コンパス戦闘摂理解析システムが落ちるのはAmazonfirehd8のスペックが低いからだ。

 Wi-Fiが乗っ取られて、コンパス戦闘摂理解析システムというゲームが落ちるのは、AmazonfireHD8のスペックが悪いからで、決してハッカーに乗っ取られているからではない、と結論いたしました。


 統合失調症になって、機械の乗っ取りが多く起きましたがAmazonfireの場合は、スペックが低いからだ、と結論しました。


 統合失調症って何だ? 何で僕は実家に戻ってきたのか? 何が怖かったのか?


 当時は神の偶然性が数多く起き、人生そのものが乗っ取られたと思っていました。


 Amazonfireが落ちるのも、誰かがイタズラをしているからだと思い込んでいました。


 統合失調症になった原因。僕の場合は恐らく大学時代の貧困生活と、満足に食事をとっていなかったこと、急性アルコール中毒で心に謎の不安感が残ったこと。


 あと、神秘的な偶然性がたくさん起きたこと。


 それだけです。


 すれ違いざまに話しかけられたり、医者が変な動きを僕にしたり、色々ありました。


 しかし、残念。周りから見れば自作自演としか思われていなかったのです。


 それが真実。


 意味なんて何もない。それだけで目の前が真っ暗になってしまいそうです。


 統合失調症を治すチカラ──恐らくはお金です。


 お金で本当に好きなものを買う、使う。何もトラブルが起きないことを確認して安心する。それだけで統合失調症はだいぶ治る。


 僕はiPhoneを持っていません。高スペックなスマホやタブレットを持っていないために、統合失調症から謎の攻撃を受けていると誤解していたのです。


 というのが、僕以外の人が僕を診断するときの言葉だと思います。


 統合失調症と言っても、3年前に付けられた診断名は『突発的統合失調症』。


「一生飲む薬になります」と言われたが、それと矛盾するように、障害年金の診断書には「快復への見込みあり」と書かれる。


 前の暮らしに戻りたいとは思いませんが、大学生活に戻りたいとは思いませんが、一つだけ。


 何でテレビと会話ができたの? 何で通りすがりの人が自分に話しかけているように感じたの? 何でマンションの下の階の人や左右の人は、僕の動きに合わせるようにしてドンドンと音や声を張り上げていたの?


 どうして僕は、『王になる』と言われたの? 当時も意味不明だったけど、今でも意味不明だよ。


 おかげで2018年FIFA World Cup を見逃したけど、後悔しか残ってないよ。


 何もないんだもん。何もないが一生続くんだもん。意味なんて統合失調症にすらないし、何なら人生にも意味なんてないんだもん。


 ケンタッキーフライドチキンがごちそうだった大学時代。貧困でふらふらで、友達と遊ぶ暇もなくて、それでも勉強が一番と考えて、たくさんの哲学書を読みふけた日々。


 一つだけ、と思いながらたくさん言葉が浮かんできました。統合失調症になって後悔しかないです。


 3年経ち、働き始め、テレビの言葉が暗号に聞こえることはだいぶ少なくなりました。


 また、とおりすがりの人が僕に向けて何かを言っていると感じることも少なくなってきました。


 だから思うのです。何で統合失調症になったの? 悔しくて仕方がないよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る