コンサータ(合法的な目覚め薬)を飲むと、どうなるか。(大麻や覚醒剤に手を出す前に心療内科に相談しましょう)

 午後って眠い人いますよね。重度に眠い人もいると思います。それでいて夜は眠れない。不眠症です。僕は高校時代、サッカー部を引退して以来、不眠症に数年悩まされていました。


 コンサータを飲むと、昼に眠いのが劇的に良くなります。

 また、朝の目覚めもバッチリになります。


 ただし、副作用もあります。満腹に食事をとると、必ずと言っていいほど吐き気に襲われます。そして、実際に吐きます。僕も一度だけ吐いたことがあります。胃の中の粘液をまるでコントロールできなくなるのです。


 あと、副作用なのかわかりませんが、中毒性がかなりあります。一度服用したら最後。精神科に通い続ける人生になると思います。


 また、中毒性や、劇的なまでの覚醒作用があるため、発達障害者でコンサータが必要だと医師が認めなければ、手に入れることはできません。コンサータカードという物が存在し、それを持っていなければ、薬局では手に入れることができないようになっています。


 また、障害者自立支援制度(京都市と熊本県ではあります。他の都道府県、政令指定都市はわかりません)を、自分自身の健康保険で利用すれば、最安、2500円で、コンサータ1ヶ月分を手に入れることができます。


 飲まないに、体験しないに越したことはないですが、僕は大学時代にコンサータに運命的に出会ってしまいました。統合失調症(本物)にならなくても、僕は心療内科に通い続けていたと思います。

 

 僕の場合、ですが、コンサータを飲んで、やっと普通の人なみに行動できるようになります。


 犯罪に手を染めそうな人、例えば大麻とか覚醒剤をやろうとしてる人は、そんなものやる前に、一度心療内科に相談に行き、WISEテストを受けてみてください。そして医者に相談してみてください。もしかしたら犯罪に手を染める前に、あなたが目指していた薬を手に入れることができるかもしれません。


 僕は大麻も覚醒剤もしたことはありませんが、コンサータを飲んで、そんなもの必要ないよ、と叫びたいです。悪ノリとかで触るなら、それは本人たちが悪いですが、どうしても手を染めてしまう人には、救済の道があっていいと思います。それが精神科ないしは心療内科であってほしいと願っております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る