それぞれの視点……にいみえりかの場合3

心機一転




目を覚ますと見知らぬ部屋


品の良さそうな眼鏡に白衣のお姉さんが「あら?目を覚ましたわね?気分はどう?」って聞いてくる。


気分は……悪くない、というかとてもいい

アレは夢じゃないよね?

いつもの妄想じゃなかったよね?


「あの……大神さん……は?」

「ああ!M rユウサク?会いたいの?いいわ!呼んであげる」


お姉さんはすぐに大神さんを呼んでくれた(……LINE交換してる……この人)


(この人からのLINEをすぐ既読したんだろう)大神さんは部屋に入ってくるなり、また既読が返信がって話し始める。


大神さんはやっぱりちょっと的外れな事を言ってるような気はするんだけど……(でも他の人より早く既読返信欲しいけど)


「悪かった……」

「ワタシの方が……ごめんなさい……」

なんて、たぶんワタシも的外れだなあ。


たぶんワタシはホントはとても悪い女なんだと思う

嫉妬深くて人のことなんて考えられなくて、周りのことを考えずに自分本位に行動しちゃう。


でも、大神さんのおかげで少しずつだけど変われそうだよ?

大神さんがその人に会って、数日で変わったみたいに。


大神さんが好きな人……ジェシーさん

大神さんを変えた人……しおりさん


まけたくないなぁ

かちたいなぁ


こういうのは勝ち負けじゃないって、そう思うけど、やっぱり勝ち負けだよとも思う。


だって、1番以外じゃダメなんだから、恋愛って。



大神さんと眼鏡の女の人が ふ た り で部屋を出て行った後、色々考えて、もう化け物じゃない?これ以上化け物になっちゃうの?(2人で出て行ったけど何話してるの?)とかやっぱり不安になる自分に自己嫌悪したりしてたら、大神さんが戻ってきた。


なにかの書類をたくさん持って、オーヴァード?になったワタシの今後の話だって(もっと違う今後の話がいいよう)色々説明されて、これから担当の人が来るから、ちゃんと考えろよ?って。



「ワタシ、エージェントになりたいです」

担当の人にそう言って、色々な質問に答えていく。


マサくん……マサくんもこんなふうに聞かれたのかな?

マサくんもこんなふうに答えたのかな?


叔父さんには心配かけたくない

他の人との繋がりなんてない

羽純ちゃんが学校に来てから、話をする人は増えたけど、あの時のワタシは表面上だったから(後少しでも大神さんと一緒にいたい♡)


あーやっぱりマサくんとは違うなぁ

マサくんは過去に未練があったよね?

ちゃんとそういうのと向き合って、そして過去にお別れしたんだよね?


ワタシは違うなぁ

マサくんにも大神さんにも怒られそうだなぁ


でも、ワタシは胸を張って言おう!


過去のワタシなんていらない!

過去の大切な繋がりなんてもう無いんだから


ワタシの妄想かもしれないけど、マサくんは許してくれるよね?

そうしなきゃ前に踏み出せないならそれでいいよって言ってくれるよね?


重たい女と思われるよ?

めんどくせぇって言われるかも?


でもいいの!

大神さんの側にいたい!

大神さんが困ってたら何も言わずに助けてあげたい

大神さんが迷っていたら手を握ってあげたい

大神さんが嬉しい時はその笑顔を見てワタシも笑顔になるし、大神さんが悲しい時は一緒に泣くの


ダメダメ!また暴走しちゃいそうだ

ちゃんと自分を律して、大人になろう


音道さんが色々ダメ出ししてくれる

羽純ちゃんが一緒にいてくれる

支部長さんが色々教えてくれる

えりさんがそっと気遣ってくれる

エルシアさんが恋バナしてくれる

泉さんは体力つけた方がいいっす!って

ミシェルさんは遠巻きに見てるけど、困った時はそっと必要なものを持ってきてくれる


まだ数日しか経ってないこの場所なのに、ワタシの周りはこんなに沢山の人がいて、不思議と心が満たされてる


大丈夫、エリカ!

きっとこの先は大丈夫!



(でもね、やっぱり大神さんと2人きりになって、あんなことやこんなことしたいなぁ……)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダブルクロス 星落とし @yata08

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る