応援コメント

遺品」への応援コメント

  • ずっと謎なスパキラ剣
    他の人には赤錆て見えるしきよっさんの持ち物じゃないっぽいし

  • ホブゴブリンだと発音で間違えそうだからリンと呼んでいたとみた!
    ばっちゃんの名にかけて!w

    スパキラ剣、錆キラー吹き付けてキラキラ剣?

  • 手帳は自分用の覚書きなんだから、他人が読める様に書く必要ないから雑にもなるだろう。
    因みにお習字ならっていれば平成生まれだって行書草書(筆文字)書けるし読める。
    絵の裏の詞は短歌だろうか。
    漢字カタカナ混じり文(漢字訓読体)ではなさそうだから、キヨシは第2次大戦前後生まれの文学青年ではなかろうか。

  • スパキラ剣は手放さなくてよさそうかな。サダコがサビ落としをしたら斬鉄剣に化けたりして

  • スパキラ見せ錆剣とか?(笑)

    しかし達筆な筆文字?ぽい詩って…そんな事をする人なんて昭和後期生まれの人でも歌人くらいしか居ませんよ
    となると生まれは大正か明治。貞子の年齢とも合致するので矢張り時間のずれは無いのかな
    だとしたら女上司のおじさんの父親か祖父辺りの遺品と言うことになるのかも知れませんね


  • 編集済

    もう剣の名前、スパキラじゃなく
    サビ(錆び)剣で良いじゃん。
    サビキラ剣とか名前意味も合ってかっこいいね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ……スパキラ剣だし。

    ――カエデ