「はい、もっと飲んで」

「いや、もう俺、水いらないです。水でお腹いっぱいです」


 小休憩の度にカイに水分補給させていたら、遂に断られた。これだけ飲めば、大丈夫だよね?

 カイのもう一つの魔法、ウインドブラストも見せてもらった。強い突風が十五秒ほど出る。瞬間で風速三十メートルはありそうな勢いだ。面白がったうどんが、カイの出した風を噛もうと逆らいながら歩いて、滑って転がったくらい威力ある魔法だ。

 楽しそうに目をキラキラさせたうどんが戻ってくる。


「キャウウン」

「もう、終わりです」


 ゼェゼェとカイが肩を揺らし息をする。

 ウインドブラストは、魔力を使うのでそう頻繁には出せないとの事。『今日は、出せてあと一回です』と言われた。

 

 進む事、小一時間。兎を発見。的は小さいけど、ここからなら…石の弾丸を放つ。


パァン


 うさちゃんゲット!


「カエデは、土魔法使いなんですね。すごい命中率。あれ、でも詠唱は…?」

「…あの詠唱って必要なの? えーと、風の力よ…なんちゃら」

「なんちゃら…詠唱なしで魔法を放った人を初めて見ました」


 魔法じゃないから。でも、他が詠唱を唱えるのが普通なら…うっ。でも…あの恥ずかしい詠唱を? とりあえず何か言ってから次回は攻撃した方が良さそう。


 時間は…14時か。そろそろ野営場所を探したい。明日には街に着く。テントは快適だけど、いい加減ベッドで寝たい。


「ヴゥー」


 ユキが小さく唸る。うん。わかってるよユキちゃん。

 一年近く、一人森で暮らしてきたからか、視線と殺気には敏感になっていた。誰かがこちらを見てる、それは分かる…どこから見られているかまでは分からないが…ユキは把握しているようだ。

 普通の冒険者を知らないが…殺気を出したり、影から盗み見とか碌な奴じゃない。


「ユキちゃん。敵だね。出来れば生捕りだけど、無理ならやっちゃっていいから」


 小声でユキにお願いすると、彼女がニヤリと笑ったような気がした。物騒な顔だけど、頼りにしてるよ。


「カイ、敵だよ」

「え!?」

「あ、こら。シー」


 声を抑えて伝えたのに、カイが大きな声を出した事で敵に気づかれたかも知れない。

 遠くの木の枝がガサっと揺れ、軽装な女の姿が見えた。ちっ。バレたか。


「ユキちゃん!!」


 女はユキが急に走り出し向かってくるのに驚き、逸走いっそうを始めた。

 逃げたのは良いが、猛スピードで走るユキには敵わず、『ギャアアア』と言う声が森に響き渡る。

 生捕りできたかな…また死体とご対面は…嫌だな。

 ユキの向かった方に進む。ヒューパンと花火のような物が空に上がる。


「カイ。アレ何?」

「仲間を呼んでます!」


 くそっ!!

 ユキの元にたどり着くと、女はユキの氷柱攻撃を受け瀕死だ。


「なんで、私たちの後をついてきてたの?」

「フッ。ガキ二匹にこの様か。フェンリル使いなんてズルだよ」

「ジェイク達を殺したのもお前か!?」

「あいつらの仲間か。道理で人数少ないパーティだと思った。クッ。ゴホッゴホッ。殺すなら殺せ。もうすぐ仲間が来る。お前たちもすぐ死ぬ」


 うーん。別に殺したくはない。女が腰に手を回したと思ったら、ユキちゃんの氷柱が飛んできて女の首元に刺さる。口から血を吹き出し、女は上を向き、目を見開いたまま事切れる。

 思ったより冷静な自分に驚く。カエデ大パニックとかはない。数分だろうか…未だに血が口から滴る女の死体を無言でカイと眺める。


「カエデ~」


 ギンの声でハッと我に返る。そうだ。仲間の賊が来るんだ。

 急いで女を調べる。手を伸ばしていた腰には、ベルト状の鞘の中に暗器が仕込まれていた。首には、冒険者タグの首飾りが付いてる。血のついたタグを首から引きちぎる。足元に仕込んだ暗器も頂戴する。

 女の瞼を手の平で下ろして、手を合わせる。


 遠くから、花火の信号が上がるのが見える。


「カイ。行こう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る