あつまれマモノの森

 今日はいつの間にか芽が出ていたチンゲンサイの間引きをしている。元気に育って下さい、私は野菜不足なんです。

 カボチャもいくつか発芽しているけどまだ小さいので間引きはしない。種の袋の裏にも本葉が数葉出てから間引きして下さいって書いてあるしね。

 苦瓜、トマトと生姜は発芽していない。生姜は発芽まで一ヶ月かかるらしいので気長に待つ事にする。本当は芽を出しして植え付けして下さいって書いてあるんだけど…今だったらペットボトルがあるんだけどね。済んでしまった事はどうしようもない。他の野菜は、発芽しててもいい時期なのではないだろうか? 説明書を読むと温度が低いと発芽まで時間が掛かったり、種が死ぬ事があるって書いてあるね。確かに夜は冷えてるんだけど…昼間は25度くらいで夜は12度くらいだ。この二つは芽が出るか不安だ。

 焼け石に水かもしれないが、苦瓜とトマトには、田舎で良く見たマルチングを黒いゴミ袋で施した。これで土を少しでも温める事ができるかな? マルチングのやり方はどの本にも書いてないので、なんとなく、こんな感じだろう程度のやり方だ。

 苦瓜とトマトは伸びてきたら、支柱がいるだろうね。長めの枝を集めよう。



ドンドン



 お? 数日ぶりじゃん。



「元気だった~? げっ!」



「「「「「「グギャグギャギーーー」」」」」」



 ゴブリンの数多くない? 何匹いるんだ? 奥には見た事のないマントを被ってるゴブリンと、大ゴブリンよりデカいのがいるな…ボスゴブリンか? この前のボス犬よりは小さいけど、横にデカい。筋肉モリモリだ。一旦、ログハウスまで撤退する。

 ログハウスの上から双眼鏡でゴブリンたちを偵察する。くっ。二十匹か….小ゴブリン十、大ゴブリン四、弓ゴブリンし四、マントゴブリン一匹にボスゴブリン一匹か…分が悪いな。

 先ずマントゴブリンとボスゴブリンの強さも攻撃の仕方も分からない。まさか、マントゴブリンは魔法じゃ無いよね? 私は魔法使えないのに、ゴブリンが魔法使えるとか無理ゲーコースなんだけど…


 ゴブリンたちがやって来てから、一時間ほど経つ。彼らは帰る気は一切ないようだ。ゴブリンボスは何やら偉そうに座って指示を出してるように見える。他のゴブリンより知能があるのかもしれない。

 うーん。

 流石に二十匹は無理かな…どうしようかな…


ドンドン


「「「「「キャンキャンキャン」」」」」


 はぁーーー。犬も来んの? 犬もボス犬いるし…この前のが群れのボスじゃあ無かったんだね。犬も大所帯で来たな。

 犬にゴブリン…

 あぁそうだ…その手があるか!


 ニヤリと口角を上げる。

 きっとゲスい笑みだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る