26 全国大会開幕!

『みなさんこんばんは。本日は全国学生esports選手権 Last one 部門全国大会初日の模様を、ここ横浜コミュニティアリーナからお送りいたします。実況は私、西田勝にしだまさる。そして解説はこの方──』

『みなさんこんにちは。Vfan所属VTuberの望海誠のぞみまことです。よろしくお願いします』

『遂に始まった高校生大会の最高峰!都道府県大会から地域大会を経て、選びぬかれた精鋭だけがこの場に立つことを許されます』

『各地でレベルの高い戦いが続きましたから。そこを勝ち上がった選手たちが、どのようなプレイを見せてくれるのか楽しみです』

『そうですねぇ。注目の選手もたくさんいます。プロ顔負けのハイレベルな戦いを見ることができるでしょう』

『期待してます』

『さぁ準備が整ったようなので、16チーム64名、選手の入場です!』


 会場の照明が暗くなり、ロック調のBGMとともに選手入場が始まる。

 入場は北の北海道・東北から九州・沖縄まで順番に降りていき、最後に敗者復活組だ。


『まずは北海道・東北1位!Huntersハンターズ!』

『なんといってもプロチームとの契約が決まっているReAtack レアタック選手ですね。今のうちに名前を覚えておきましょう。他の3選手もエース帯の強豪、優勝候補筆頭です』

『そして北海道・東北2位のcool runnnerクールランナー!』

『エース帯はリーダーのpackamパッキャム選手1人ですが、ランク持ちなんですよね。見事チームを牽引してもらいたいです』

『そして関東大会1位!Rainbow squad!』

『世界が注目するminazuki選手。この圧倒的な選手を軸に、チームワークの良さで勝ち上がってきました。ここも優勝候補』

『色違いのパーカーで登場してくれています。虹の色数は日本は7色ですが、国や地域によって違うんですね。4色の場合はこの赤、黃、緑、青なんですよね』


 Rainbow squad の4人は色違いのパーカーを着ていた。

 絵麻はリーダーだから赤、雫は名前から青、派手な色が似合うという理由ですみれが黄色、残った緑が美波だ。

 入場口から通路を通って中心のステージへ。そこでカメラに向かってアピール。絵麻とすみれがポーズを決めてくれたので、美波と雫は軽く手を振って終わる。

 そして自分たちのブースへ。非常にシンプルで簡単な段取りだが、美波はリハーサルでは逆方向に行こうとしたので、素直に絵麻の後ろを歩く。

 ブースには4台のパソコン──これは運営が用意したものなので、関東大会みたいな事故は(たぶん)起きないだろう。

 座る前に全員で円陣を組む。


「遂に全国だね!練習通りやれば勝てるよ。頑張ろう!」

「おー!」


 英美里は関係者用の席でオレンジのパーカーを着込んで見守っている。オレンジは、虹を5色で表現したときの最後の1色だ。

 客席は満員で、絵麻の友達が「Rainbow squad」と描いた横断幕を持ってくれている。

 全員の入場が終わると、キラキラした紙テープが発射されて大きな歓声がおきる。中央ステージがせり上がってきて、真ん中に優勝トロフィーが出現する。

 派手でお金のかかった演出だ。美波のおかげで急遽スポンサーが増え、予算が増えたらしい。


 BGMが鳴り終わった会場は静まりかえっているが、熱い戦いを期待する熱狂に包まれているようだった。


 双眼鏡で美波の方を覗いてみると、そわそわと落ち着かない様子だ。不安そうな顔を見るとこっちまで緊張してくる。


『さぁそれでは第1試合に行きましょう!』


 美波は会場の雰囲気に飲まれているんじゃないか?

 心配になってじっと見ていると、ふいに目があった。軽く手を振ってきたので返してみた。美波は少し微笑んで画面に向き直す。

 そこそこの距離だけどよく気が付いたなと思ったが、考えてみるとオレンジの目立つパーカーだ。

 もしかして、私のことを探していたのか?だとしたら、なるべく座る場所を変えないようにしよう。

 観客向けの大きなオーロラビジョンには、既に飛行機が飛んでいる画面が映し出されている。


『飛行機が飛び立って、最初の航路は4時から11時。さっそくいくつかのチームが降下していきます。Rainbow squad は、関東大会と同じバスセンター。Hunters は通称記念館エリアと呼ばれる場所へ。その他の注目チームでいうと、大阪のKick Robキックロブ はモストレス、新潟のjackpotsジャックポッツimayoshiDANいまよしだんはマーケット、沖縄のnankuru ruruなんくるるる はロス・ラモスへ』

『被りは……なさそうですね。マーケットは2チームは入れますので、仲良く分かれて降りてるみたいです』


「バスセンターはフリーだね。いつも通りの場所で」

「おっけーっす」


 いつも通り絵麻と美波がバスセンター、1年生2人が付近で車両を集めてから物資を漁る。


「キルログも流れないし、おとなしいスタートだね」

「そういうの、フラグ」

「美波に言われると心配になるからやめて……」


『さぁ各チーム順調な滑り出し。これは静かな前半戦になりそうですね』

『まだ最初の安全地帯が出ていませんから、わかりませんよ』

『さて、そろそろ最初の安全地帯ですが……あ!』

『ほらぁ』


「絵麻……」

「まじか、ごめん」


『最初の安全地帯は、考えうる限り最も北。空港を中心とした、いわゆる空港安置になりました』

『荒れるやつですよ、これは』




【出場チーム一覧】


北海道・東北

Hunters

cool runner


関東

Rainbow squad

AmazonZアマゾンズ


中部

jackpots

imayoshiDAN


近畿

Kick Rob

oyatsu no zikanおやつのじかん


中四国

RED mensレッドメンズ

4countryフォーカントリー


九州・沖縄

nankuru ruru

sakurazima桜島


敗者復活

Genki rengo元気連合

stone stoneストーンストーン

berabou ni tsuyoiべらぼうに強い

mimintotoみみんとと

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る