第11話 : Sクラス

試験が終わり合格者の名前が貼りだされていた。


1位:レント(貴族階級では無い為苗字は無い)

2位:ローズ=ハーヴェルト 155番

3位:サカミネ=キリヤ 123番

4位:ロイド=アストラル 235番

5位:ユーリ=アーグスタ 278番

300位までが合格者




レントの一人称変更

我⇒俺


(書いてる時にクラスで一人称が我だと、違和感があると思い変更しました。)


_________________________________________


無事入学式が終わり、それぞれテストの成績ごとにクラス分けされる。


それぞれ上からSクラス、Aクラス、Bクラス

Cクラスの4つのクラスで構成されている。


Sクラスに入ったレントは早速教室へ向かった


(ふむ、ここがSクラスか)


などと考えてるうちに教師らしき人物が入ってきた。


「このクラスを1年間担当するアルトだ。早速だがクラス内での親交を深めるためにそれぞれ自己紹介をしてくれ」


(ふむ、自己紹介か...ここは先に言っておく方がいいだろう)


席をたち早速自己紹介をする。


「俺はレントだ得意な属性は火、みんな1年間よろしく頼む。」


「次は俺の番だな!俺はロイド。得意な属性は風属性だ、1年間みんなよろしく!」


次々と自己紹介が行われ次でラストになった。


「私はローズ、得意な属性は氷属性よ。1年間よろしくお願いします。」


(ふむ、これで全員の自己紹介が終わったな。)


「みんな自己紹介ありがとな。それじゃあ今日はこれで終わりだ。帰っていいぞ〜」


帰る準備をするレントに一人の生徒が話しかける。


「こんにちは。少し話してもいいかな?」


「?」


話しかけてきたのは同じSクラスのロイドだった。


「ああ、大丈夫だ。それでロイド、俺に何の用だ?」


「実はある噂を聞いてな...俺と模擬戦をして欲しいんだ」


なるほど...試験で的を破壊したことが噂になって広まったのか、と納得する。


「模擬戦か...分かった。ではこの後に試験場に集合でいいか?」


「いいぜ!いやー楽しみだな!」


そう言い2人は試験場へと向かった。





_________________________________________


次回は模擬戦での戦闘シーンです。戦闘シーン書くの苦手..._:(´ཀ`」 ∠):_








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る