フリューゲル学園①

 侍女軍団の頑張りにより、貴族令嬢として恥ずかしくない美貌を手に入れた私はフリューゲル学園の前まで来ていた。

開けっ放しの玄関の扉から中へ入り、靴箱に設置された貼り紙の指示に従って、さっさと靴を履き替える。

そして、ちょっと急ぎ気味に集合場所へと向かった。


 不味い……集合時間まであと五分しかないわ。『十分もあるんだから』と油断し過ぎたみたい。初日……それも入学式に遅刻なんてしたら、一生の恥よ。はしたくならない程度に急ぎましょう。


 そう自分に言い聞かせながら、急いで廊下の曲がり角を曲がれば、百人規模の人だかりを見つけた。

入学式会場の第二ホールの前に集まる彼らは真新しい制服に身を包んでおり、言動が少しぎこちない。

わざわざ『貴方達は誰ですか?』なんて聞かなくても、私と同じ新入生だと察しがついた。


 あまりの人口密度の高さに圧倒されていれば、人だかりの向こうから一人の男性が現れる。

くせ毛がちな茶色の髪に、夕日色の瞳を持つ彼は制服を身に纏っていた。

特徴的なタレ目と優しげな顔立ちが印象的な彼は私の顔を見るなり、顔を綻ばせる。


「良かった。集合時間の五分前になっても来ないから、何かトラブルでもあったのかと思ったよ」


 優しげなテノールボイスに安堵を滲ませる彼は本気で私を心配しているようだった。

根っからの善人を前に、良心が痛む。


 遅刻ギリギリの時間まで寝ていたなんて、口が裂けても言えない……。


 罪悪感を募らせる私は何とか表情を取り繕いながら、サンストーンの瞳を見つめ返した。


「あ、えっと……ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。ちょっと支度に手間取っていただけで、トラブルなどは特に……ん?」


 申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら謝罪を口にする私だったが、彼のネクタイピンとバッジを見て、固まった。

嫌な予感を覚えつつ、ぎこちない動作で顔を上げ、彼の顔をまじまじと見つめる。


 金のネクタイピンに、生徒会役員・・・・・の証である竜を象ったバッジ……そして、姉の話にたまに出てくる茶髪の男性……間違いない。彼は恐らく────。


「────せ、生徒会会計のアイザック・ケネス・ブライアント侯爵令息とは知らず、失礼致しました!」


 ガバッと勢いよく頭を下げた私はダラダラと冷や汗を垂れ流す。

夏はもう少し先だと言うのに、私の周りだけ異様なほど暑かった。


 金のネクタイピンをしているから、三年生だとは思っていたけど、まさか生徒会役員だったなんて……!何でもっと早く気づけなかったの!?


 ここ、フリューゲル学園では学年の区別をつけるため、黒・銀・金のネクタイピンがある。

黒が一年生、銀が二年生、金が三年生という意味だ。

また、各々の地位や役職を明確化するため、委員会バッジ制度が設けられており、各委員会のバッジが存在する。

特に皆の憧れである生徒会役員のバッジは特別で、ドラコニア帝国の象徴とも言えるドラゴンをモチーフにしていた。


 学園内で生徒会は絶大な人気と影響力を持っている。まさに学園のアイドル的存在。

そんな方に迷惑を掛けるなんて……!こんなことになるなら、もっと早く学校に来るんだったわ!


 今すぐ過去の自分を殴り飛ばしたい気持ちになりながら、頭を下げていると────ポンッと肩を叩かれた。

恐る恐る顔をあげれば、ニッコリ笑うアイザック様の姿が目に入る。


「謝る必要はないよ。遅刻はしていないんだから。それより、よく僕が生徒会会計のアイザックだって分かったね?」


「あ、姉からよくお話を聞いているので……」


「お姉さんから?それって、もしかして────スカーレットのことかい?」


 『スカーレット』という名前に、周囲の人々がピクッと反応を示す。

いくら新入生と言えど、スカーレット・ローザ・メイヤーズの話は耳に入っているらしい。


 うちの姉は色んな意味で目立つ人だからね。


「ええ、そうです。私はスカーレット・ローザ・メイヤーズの妹ですわ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る