第96話 魔王との闘いに向けて

 私たちはとりあえず最初に転移した食堂のところに戻ってきた。

 シオンとの約束はチカちゃんを助けるところまで......つまりここでお別れだ。

「シオン、ありがとう。助かったよ」

「......役に立てなくて悪かったわね」

 シオンは申し訳なさそうにうつむいていた。

 魔王軍幹部との戦いじゃ活躍はできなかったし......そのことを気にしているのかもしれない。何かシオンの活躍を褒めてあげて満足してもらおう。何かないか、何か......そうだ!

「シオンにはミリムの暴走を止めてもらったから助かったよ。いやぁ私たちじゃ止められなかったからさ!」

「私の活躍そこなの!? ほらもっと他にあるでしょ?」

 あった......かな? う~ん。特に思いつかないな

「残念じゃったの! シオンは所詮その程度の活躍しかできんのじゃ!」

 ミリムは得意げにシオンの肩を叩いて慰めていた。

 しかし、ミリムは自分の言ったことを理解しているのだろうか? 自らが邪魔ものであることを肯定しているのだけど......

「まあ、いいわ。全く活躍できなかったって言われるよりましだし。 ......ついでにミリムが鬱陶しいこと言ってたけど疲れたから見逃すわ......それじゃあまた機会があったら会いましょう」

 シオンはそのまま背を向けて右手を挙げて去っていった。

「さて......ミリムも今まで手伝ってくれてありがとう。おかげでチカちゃんに会うことができたよ」

「何を言っておるんじゃ? 魔王討伐も協力するに決まっておるのじゃ! 魔王軍幹部だけじゃなくて魔王も倒したとなればわしの名声はうなぎ上りなのじゃ!!」

 どうやらミリムが今まで私たちに協力してたのはそれが理由のようだ。シオンがいなくなった今も暴走を止める人もいないし......よし!

「カーミラ!」

「はい? なんでしょうか?」

 私は左手でアヤナの腕を掴んだまま右手でカーミラの手を握る。

「ま、ま、ま、マコトさん!? 突然どうしたんですか!?」

「オールテレポート!」

 私はそのまま移動魔法を発動した。

「待つのじゃ! わしを置いて......」

 ミリムの言葉を聞く前に私たちは移動した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る