第37話 イケメンの家にお邪魔する

 私はアヤナを背中に担いでチカちゃんと一緒に男の子に案内されるままついていく。

「ところで君の名前は何て言うの?」

 私は男の子に尋ねた。

「僕の名前はカー......」

 男の子は途中まで言いかけるとそこで言葉に詰まった。

「どうしたの?」

 私は男の子に様子を心配して聞いてみた。

 男の子は少し考えるような姿を見せた後答えた。

「いえ、すみません。僕の名前はカールといいます」

「カールね。よろしく!」

「はい。よろしくお願いします!」

 その男の子は一礼した。

 そうだ私たちのほうも紹介しないと!

「私の名前はマコト、背中にいるのがアヤナ、でこっちの女の子が......」

「チカはね、チカって言うの!」

 カールはしゃがんでチカちゃんの頭を撫でようと手を伸ばした。

「よろしくね、チカちゃん」

 しかし、チカちゃんはカールの手を振り払った。

「え?」

 カールは戸惑ったようにチカちゃんを見る。

「チカね。マコトお兄ちゃん以外の男の人に触られるわけにはいかないの。『将来の旦那さま以外の男には手を触れさせたらダメよ』ってママに言われているの」

「そ......そうなんだ。えらいね」

 チカちゃんに圧倒されたカールはそう言って手を引っ込めた。

 チカちゃんのお母さんそっちの教育もしていたんだ。正しい教育......いやちょっとガード固すぎない?

 しばらく私たちは歩くとこの街で一番大きな建物に着いた。

「ここが僕の家です」

 カールはそう言って門を開く。

「大きい家だね」

 チカちゃんは見上げるようにカールの家を見上げている。

「あら、お帰りなさい。カー......」

 1人の女の人が家から出てきたかと思うとすさまじい速度でカールはその女の人の口を塞ぎに行った。

「ただいま母さん。この人たちは僕の友人だよ。今日は泊まってもらおうと思っているんだ」

「泊まってもらうって......はっもしかして同じベッドで......? あんなことやこんなことをするつもりなの?」

 カールの母はなんだか嬉しそうな顔をしている。

「違うよ! 母さん! 妄想はストップして! 客室を用意してくれるだけでいいから!」

「なんだ。そうなの......」

 カールの母は残念そうな顔をして家の中に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る