第376話 なんだか拍子抜けだね

 アスカは鼻息荒くどこで入手したのか木の棒を持って戦う気満々のようだ。タマは複雑な顔をしている。やはりこの展開はタマも予想していなかったようでタマに戦わせるのは酷だろうか。アスカ、タマ以外は戦意を失ったのか拍子ぬけな顔をしている。やる気のあるアスカだけで倒してくれれば言うことなしなんだけど......

「さあ、勝負ですよ! もっともあなたには勝ち目なんてこれっぽちもありませんけどね!」

 アスカは相変わらずどこからその自信が来るのか分らないけど自信満々で宣言する。

「あの! そこのメイド服の人......できれば降参してもらえると助かるんだけど? 降参してもらえるかな?」

「え? もしかして私に話しかけているんですか? ......というかもう勝った気でいるんですか? 私のこと舐めているんですか?」

 マコトの言葉にアスカはますます不機嫌な犬のような剣幕で威嚇してきた。

「あ、ごめんなさい! そう言うつもりで言ったんじゃないんだけど気を悪くしたなら謝るよ」

 マコトは両手を振って否定した。

 ふと思ったんだけど......これマコトを無視してアフロディテと戦えばいいのでは? ラスボスを先に倒しちゃいけないなんてルールはないんだし、僕ってもしかして天才なんじゃないだろうか?

 僕は閃いたように手をポンと叩いた。

「みんな! アスカがマコトの相手いしている間にアフロディテを攻撃するんだ!」

 僕は自分の才能が憎らしくなってくるよ......まさか知将としての才もあったなんて。

 僕の言葉に反応してマロン姫が一瞬のうちにアフロディテに距離を詰める。

「もらった!!」

 マロン姫はアフロディテの首元めがけて足を振り下ろした。

 アフロディテは明らかに攻撃されているのに気づいているのに避けようとしない!?

「いや! 違う! マロン! 後ろだ!!」

 スザクの掛け声でマロン姫は後ろを振り向いたが手遅れだった。そう......一瞬のうちにマコトがマロン姫の背後に回りこんで剣で叩きつけたのだ。

「安心してよ。峰打ちだから!」

 マコトは倒れたマロン姫に刃を向けた。

「な、何て早さだ! あのマロン姫を圧倒した!?」

「違う! ちょっと油断しただけだ! 私はパパの次に強いんだから負けるわけない!!」

 マロン姫が負け惜しみみたいなことを......というかスザクを基準に言われても分からないんだけど!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る