第374話 今日こそ僕たちはお前を!

 いよいよアフロディテと最後の戦いが始まるのか......ならここは宣言しておくべきだろう。

「アフロディテ! 今日こそ僕たちはお前を倒し......」

「私の代わりにある方に戦ってもらいましょう」

 僕のセリフと同時にアフロディテが聞き間違えとおもわれるセリフを言った。

「え......ちょっとよく聞こえなかったからもう一度言ってもらえるかな?」

 僕は頭を押さえながらアフロディテの方に手を伸ばした。

「姫様! 私は姫様のセリフもよく聞こえなかったのでそっちも聞きたいです!」

 僕の隣で期待に目を光らせてアスカが余計なことを言い出した......僕のセリフは聞かなくていいんだよ!

「私の代わりにある方に戦ってもらいましょうと言ったんです。この世界に来ていきなり私と戦ったんじゃ私が下っ端みたいじゃないですか? ですからこの方に登場してもらいます!」

 アフロディテは自身の後ろにある階段を手で指示した。

 この状況で登場する人物......まさか!? ......と思ったけど特に思いつかないな。

「思いつかないなら思わせぶりなこと考えない方がいいんじゃないですか? 読者の方がちょっと期待してしまうかもしれないじゃないですか?」

 ディオネ様が僕の肩を軽くポンポンと叩いた。残念な子を見るような目で僕を見ながらね。

「アフロディテ様、この人たちですか? 幸福ユーフォリア計画を邪魔しようとしているのは?」

 190センチの高身長で、腰には大きな剣を装備したいかにも冒険者って感じの男の子がそこに立って......おや? この設定の人物に心当たりが......

「マコト君......」

 ユウが旧知の仲なのに敵キャラとして登場した相手を見るかのような複雑な表情を浮かべていた。

「まあ実際その通りですからね。ほらあの子は1話で君と入れ替わった女の子だよ」

 ディオネ様は僕の考えを読んでマコトと呼ばれた男の子を指差した。

「ほらちょっと前に言ったじゃないですか。呼んでおいたって......会いたかったんですよね?」

 アフロディテはこんな状況でも親切なようだ......ラスボスなのに。あれ? でも戦ってもらうってことは親切とは言えないんじゃ......?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る