応援コメント

第369話 友達っていいよね」への応援コメント

  • マスカット国は希望通り買収され、そこに住む人たちのこともこれで生活が楽になると良いですね。そうやって考えてしまうほどアイネ姫はこの世界に愛着があるんでしょうね。

    チョココロ……コロネはツンデレですが優しいですしとても素敵な友達ですよね。
    感覚的にはアスカたちも友達みたいな接し方してますが、立場を考えるとコロネが一番しっくりきますね。
    王も王妃も娘のことが心配だったのですね。ボッチはやっぱり寂しいですものね。まして将来のことを考えると社交性がないのではと心配してしまうのが親心なのでしょうね。
    クララは不審感しか感じさせませんが、元気そうで何よりです(^_^;)

    作者からの返信

    コメント、いつも読んでいただきありがとうございます。

    アイネ姫のおかげもあって買収も問題なく行われそうですね。すぐに豊かにとは田舎ないでしょうがアイネ姫の国は経済的な余裕もありますからいずれ豊かになることでしょう。知らず知らずのうちにアイネ姫も国のトップとして国民の幸せとかそういうことを自然と考えるようになったのかもしれませんね。

    コロネは意外と一番かかわりが多かった友達ですね。おっしゃる通りアスカなどの使用人などの立場を除き、かつ王子様も除いた上で年齢も近い人となると関わった人も限られますからね。
    国王様や王妃様は実は友達が少ないことを心配していました。そもそも同年代で同じ立場(もしくはそれに近い立場)の人と関わり合いを持つことが少なく友達ができる場面があまりなかったようです。裏設定ですがあまりにも美しいお姫様なので、他の姫様方は近づきずらかったようです。(その点遠慮がないコロネはそんなこと気にしませんでした)

    クララもあの後1日寝たら治ったと本人は言っているようです(笑)