応援コメント

第368話 相変わらず甘いみたいだね」への応援コメント

  • 相変わらず甘いですね(^_^;)娘を溺愛する親の気持ちは分かりますが、国をポンと買えちゃうあたりスケールが大きいといいますか、国のトップに立つ人はこれくらいの器量があった方が周りも安心してついて行くのかも知れませんね。
    ただ、娘を甘やかす中にもマスカットの国としての価値をしっかり見極めている辺り抜かりないですね。さすがだなと感心してしまいました。

    香水1時間吹きかけると、いわゆる香害レベルになってしまっていないか心配です。王妃は王に容赦ないですが、アイネ姫的には柔らかな2つの丸いものの感触を味わえた方が嬉しいでしょうからこのまま抱きしめていてもらいたいところですね。

    作者からの返信

    コメント、いつも読んでいただきありがとうございます。

    両親ともに激甘なので大抵のことは(いやむしろすべてと言っても過言ではないくらい)言うことを聞いてくれちゃいます。いくら小国とは言え国を買うというのは莫大なお金がかかるはずですがいとも簡単に決めました。決断力というのは国のトップに立つ人間にとって重要なことですよね。国民の顔色を伺いながら失敗を恐れ決断力に欠如した王より、暴君と思われようとも国を平和に導く決断力のある王の方が王として向いているのでしょう。
    一応国のトップなので他の国の情勢などは把握し、日々豊かな国となるよう考えていたのです。今回の件で最後の一押しということでアイネ姫の意見を採用したという感じですね……ええ、本当にたまたまですが(笑)

    国王様はアイネ姫にくさいなどと言われた日には生きる希望を失くしてしまいかねませんから、臭いの手入れはしっかりしていたようです。(おっしゃる通り香害になってしまうのでは?と思われるのも納得ですがが)
    絶妙な香水の使い分けでアイネ姫は特に臭いについては気にならなかったようです。
    王妃様は美人なので母親とは言えちょっと嬉しかったようです。王妃様に抱きしめたままでいてなどと言った日には以後3日くらい離してもらえないかもしれませんが(笑)