応援コメント

第366話 ゲームオーバー」への応援コメント

  • タイトルから不穏な空気を感じ取りながら読み進めましたが、確かにこの状況はどうしようもなくゲームオーバーと表現するのがふさわしいかもしれません。
    アイネ姫にとって今いた世界に情はあると思いますが、アフロディテはその辺りも把握しているのかアイネ姫をワールドオーナーにするためにどんな提案をしてくるのか気になりますが、怖くもあります。

    ディオネ様は動けても攻撃は出来ませんから戦力面では期待できませんが、まだ余裕があるようにも感じるんですよね。何らかの秘策があるのかもと、勝手に期待しています。

    作者からの返信

    コメント、いつも読んでいただきありがとうございます。

    この状況では完全にアフロディテを倒すことはできません。ディオネ様は攻撃できず、ディオネ様以外は動けないのでゲームオーバーと表現しました。アフロディテも攻撃できないのでは? と思われるかもしれませんがアフロディテ側にはまだ秘策があったりします……
    アフロディテのワールドオーナーにすること自体にはそれほど大きな意味はないのですが、ワールドオーナーになるということは同時にアフロディテを倒すことを諦めることになります。そのことも含めて、この章のタイトルにあるように『選ぶ』ことになります。アイネ姫の選択を見守っていただければと思います。

    おっしゃる通りディオネ様にはまだ余裕があります。それはかつてアイネ姫の前世での作戦について何ら支障が出ていないと思っているからです。一方のアイネ姫はもう完全に失敗したと思っているようですが(笑)