応援コメント

第356話 アスカの作戦」への応援コメント

  • アスカが転生者ということにも驚きましたが、能力の優秀さとそれを生かせることに更に驚かせれました。
    アスカが知るなら巻き込まれて雪山に連れて行かれたときしかないなとは思っていましたが、この時にこうなることを予想していたことには感服するしかないです。

    そして忍者の正体がディオネ様とはまたまた驚きです!?ワールドオーナーを退けここからのアイネ姫たちの行動に注目ですね。

    章タイトルが『最終章』になっていることに遂に来てしまったかと寂しさを感じてしまいます。ですが、アイネ姫たちの選ぶ未来がどうんな未来なのか最後まで楽しみに見守っていきたいと思います。

    作者からの返信

    コメント、いつも読んでいただきありがとうございます。

    いつも失敗ばかりしているはずのアスカがなかなか複雑な作戦にもかかわらず見事成功させたのでした。本作のアスカの一番の見せ場だったことでしょう!
    本当に偶然ですがアスカはたまたまあの雪山でワールドオーナーの存在とその倒し方を聞いていたのでした。アイネ姫もまさか雪山にアスカを連れて行ったのが役に立つとは思いもしなかったことでしょう。

    この小説には書かれていませんがディオネ様は他の女神たちとの遭遇を回避するため姿を変えていました。この小説のラスボスを自身だけでは倒せないことが分かっていたのでバレないための時間稼ぎといったところですね。

    いよいよこの小説も最終章です。寂しくなったと言っていただきとても嬉しいですが引き伸ばしをするわけにもいかず当初の予定通りの終わりへと進んでいきます。本章ではアフロディテ側の計画も知ることになり、アイネ姫はある選択を迫られます。その先に選ぶ未来を見守っていただければと思います。