応援コメント

第355話 これで最後にします」への応援コメント

  • 最近まさかの展開!? とばかり言っていますがまさかアスカがここで出てくるとは思いませんでした。密かにワールドオーナーではないかと疑っていた時期もありましたがメイド長も油断させて能力殺しの短剣を突き立てるとは、ビックリです(°□°)!!

    そもそも砕けた能力殺しの短剣は偽物だった……? 全ては周りを油断させるために演じてきたのだとしたらアスカはかなり優秀ということに。
    そういった意味も含めて有能だと言っているのか、失敗の数々は素で失敗だと思っていないのか、どっちなんでしょう。
    どのみちアイネ姫がこの世界から出たいことを知っている時点で只者ではないですが(^_^;)

    作者からの返信

    コメント、いつも読んでいただきありがとうございます。

    ワールドオーナーは基本的に女神が任命しているのですが、アスカはアホっぽいのでおそらく任命はされなかったことでしょう。(ちなみにニオベの初登場の時はアイネ姫をワールドオーナーにスカウトしようとしていました)
    意外にも戦いに全くと言っていいほど関与していなかったアスカが最後を決めるという展開に驚いてもらえて嬉しいです!

    能力殺しの短剣については次話でアスカの口から語られますので少々お待ちいただければと思います。ちなみにアスカの失敗の数々は完全に素でやっています。なのでこのアスカの言葉も本気で自分のことを有能だと思っています。
    アイネ姫がこの世界から出たいのを知っているのは実は意外なきっかけからなのでした。