第349話 勝利もつかの間

 ユウ、凜風リンファ、メルダリンはニオベの体から離れる。ニオベの体は徐々に薄くなりながら光の粒になって天に上って行っているようだ。

 これで倒せたということだろうか? 相手が女神だから僕たちの常識は通じないし......そうだ!

「メルダリン! 倒せたの?」

 メルダリンは剣を手に持ったままこちらを振り向いた。

「えぇ......っと!? たぶん......きっと......倒せた......はず!」

 冷汗をダラダラと垂らしながら、目を泳がせてメルダリンは答えた。

 この元女神様、得意げに女神を倒す倒すとか言ってた割に倒せたかどうかわからないらしい。肝心なところで役に立たないな......

「安心しろよ......もう私は戦わないでおいてやる......だが、残念ながらお前らはどっちにしても終わりだ!」

 ニオベはぐったりしながらゆっくりと右手の人差し指を僕らに向けた。

「ほら! 倒してたでしょ! ふっふっふ......ニオベ! つまらない負け惜しみを言うんじゃない! ここから逆転する方法があるなら言ってみろ! ほら! 早く!」

 メルダリンはとてもイラっと......じゃなくて自慢げに語り出した。

 ......その言い方だと色々なフラグが立ちそうな嫌な予感しかしない感じなんだけど......この上一体何があるというんだ!?

「そんなに聞きたいなら教えて......」

「いや、聞きたくないので話さなくていいです」

 僕は反射的にニオベの話を遮って僕は必死に耳をおさえた。

 何で遮ったかって? こういう展開は聞いてしまったが最後......絶望的な展開しか待っていないからだよ!

「なんだ? 聞かないのか......折角最後にお前らの絶望する顔を見ようと思っていたのにな......」

 ニオベはゆっくりと指さした手を降ろしてゆっくりと目を閉じた。

 どうやら諦めてくれ......

「......と言うのは嘘だ! この場に居るワールドオーナーによってお前ら全員を始末させる!」

 そう言ったニオベの体は完全に光の粒になって消えていった。

 結局言うのかよ!? ......ってワールドオーナー!? ついに......誰がワールドオーナーか分かるってこと!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る