第334話 総力戦

「姫様? 大丈夫ですか?」

 不意にメイド長に声をかけられた。おそらく今のタマたちを消されたと聞いて僕のことを心配してくれたのだろう。

「あ、うん。大丈夫」

 でもタマたちはもう......

「勝手に人を殺すんじゃないにゃ!!」

 声が聞こえた方を見ると裏門からタマが入ってきたのだ。

「姫様! ご無事ですか!!」

 そしてアスカも入ってきて、続いてビャッコもその後ろからついてきた。

「バカ! 私たちが罪もない人を殺すわけないだろ!」

 棒付きキャンディ少女はぼろぼろ布のやつの頭にげんこつを一撃加えた。

 ......ま、まあ僕だってあんなバカがタマたちを消せるなんて思ってないし! ぜ、全然心配なんかしてなかったんだからね......って何か言い方がツンデレみたいになってしまった......

「殿下、ご無事ですアルか?」

 そして背後からいきなり凜風リンファも現れた。

「フン......数をそろえればオレたちに勝てると思っているのか?」

 ボロボロ布のやつが偉そうに挑発してきた。

「姫様、あいつムカつくんで私がモップで成敗していいですか?」

 アスカは手に持ったモップでボロボロ布を指した。

 ......っていうか戦う流れなの? メイド長より強い人があっちにいるんだけど?

「や、やめろ! オレはいわば参謀! オレ自身は戦わない......が、さっきいい手駒を手に入れたからこいつでお前らを消してやろう! さあ、能力を解除しろ! コトリ!」

 棒付きキャンディー少女の方を向いてボロボロ布のやつは指示を出した。

 棒付きキャンディー少女はコトリというのか......って今はそれどころじゃない!

「オイ! 誰に命令してんだ? 殺すぞ!」

「すいません! あの......能力を解除していただけないでしょうか?」

 コトリに胸倉を掴まれて怯えるボロボロ布のやつ......自称参謀さんはどうやらあのチームの中では立場が弱そうだ。

「チッ! 次命令したらマジ殺すからな!」

 コトリはボロボロ布のやつを乱暴に突き飛ばすとスザクの方に近づき何かを呟いた。

「姫様!」

 メイド長は僕を抱えてすぐさま飛び退く。そう......またもやスザクが僕たちを襲ってきたのだ。見た限り他のメンバーも避けて......

「ちょっと! また失敗したわね! ここ見て! 擦りむいたじゃない!」

 アスカがまたもやナナリーに文句を言い始めたところでナナリーの鞭が走る。

「豚のくせに私に説教するなんて失礼じゃないかしら? まずは地べたを這いずってお礼を言うものじゃなくて?」

 なんでこのタイミングでドS発揮するんだよ! 時と場合を考えろよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る