応援コメント

第331話 僕の親友」への応援コメント

  • 前世のときから突っ込みの片鱗を感じさせるのは、姿は違えども間違いなくアイネ姫ですね。
    親友であるダイスケがディオネ様とした約束とはいったいなんなのか。現アイネ姫は死んでいることを知らないのは既に生き返った後だからでしょうか。となるとその約束がアイネ姫が誕生する理由になったとか……。
    物語の核心的部分にふれれそうな予感がして、興奮気味に考察しています。
    続きの回想シーンを待っています。

    作者からの返信

    コメント、いつも読んでいただきありがとうございます。

    アイネ姫は前世の時から突っ込みキャラでした。転生しているとは言えど記憶はそのままなので、性格が変わったりすることはありません。
    ダイスケとディオネ様とした約束の内容はそれほどこの物語には関係ありません。ですがこれについても設定がありますので解説しますとアフロディテが誤って人間に『ラノベ主人公』の覚醒能力をあげてしまいました。この能力は覚醒してしまうと女性に対して絶対服従の命令を下せるようになってしまうのでかなり危険なため、覚醒する前に能力を無効化してくれたらダイスケを生き返らせてあげるというそういう約束だったのです。
    アイネ姫がダイスケが死んでいるのを知らないのは死んだあとすぐに同じ世界に転生してあげたので、交通事故後に無事に手術が成功してただの怪我で済んだみたいな状態になったからです。
    アイネ姫が誕生する理由については次々話で明かされますのでもうしばらくお待ちいただければと思います。