第330話 言葉にできない感情

「おい! バカってオレのことじゃないよな! スザクの方だよな?」

 ボロボロ布のやつは少女に担がれているという情けない格好のまま騒ぐ。

「姫様がわざわざスザクの回収なんて命じるわけないだろ? お前がどうしても連れて来たいってだだこねるから連れてきたんだよ! 正真正銘お前のことだよ......バカ!」

 棒付きキャンディー少女はボロボロ布のやつを乱暴にその場に落とした。

「痛てて......一応怪我人なんだからいたわってくれよ......」

 ボロボロ布のやつは頭を打ったらしくわずかにたんこぶができているところをさすった。

 ちょっと待て......状況を整理しよう。捕まっていたはずのボロボロ布のやつがここに居るってことは向こうはどうなったんだ? タマは? アスカは? ビャッコは? どうなったんだ!?

「おい! バカ! タマたちはどうしたんだ!」

 僕は名前が分らないのでとりあえずボロボロ布のやつのことをそう呼んだ。

「誰が“バカ”だ! ......ってアイネ姫かよ! ちゃっかり便乗して“バカ”呼ばわりはやめろ!」

「いや、さっき“バカ”って呼ばれてたからそんな名前なのかと思って」

「なるほどなるほどじゃあしょうがな......ってそんなわけあるわけないだろ!! 常識で考えてそんな名前つけるやつがいるか!!」

 バカ......ボロボロ布のやつは意外と突っ込みもできると......これはポイントが高いね。

「ところでタマって何だ? ネコの名前か?」

 ボロボロ布のやつはタマの名前知らないんかい!!

「あそこに居た“にゃ”が語尾の少女のことだ。それぐらい調べとけバカ!」

 棒付きキャンディー少女が代わりに説明を......ってなんでそっちの方が知っているんだよ!

「ああ......あいつらのことね。邪魔するやつは消す。こういう展開だとお決まりだろ?」

 ボロボロ布のやつは納得したように頷いた後、冷酷な言葉を口にした。そして僕は自分の中に複雑な感情が渦巻いていることに気づいた。

 何だろうこの感じは......こんな気持ちになるのはこれで『2度目』だ。あれ? 1度目はいつだっただろうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る