第307話 走馬灯を見てたんだ

「姫様、失礼します」

 メイド長が僕を脇に抱えて馬車から飛び出した。一瞬何が起きたか分らなかったけど、僕が馬車から飛び出たのと同時に馬車がバラバラに破壊されたのだ。

「ギリギリセーフ......ってところですね」

 横を見るとナナリーもアスカの腕を掴んで立っていた。どうやらとっさの判断でナナリーたちも脱出に成功したようだ。

「セーフじゃない!! ほらここ! 腕すりむいちゃったじゃない! 一瞬走馬灯が見えたと思ったら馬車が壊れてびっくりしちゃったじゃない!」

 アスカは自分の腕をナナリーに見せつけていた。

 ......というかアスカはボロボロ布のやつの能力を走馬灯と勘違いしているようだ。アスカだから勘違いしてもおかしく......

「え? 本当! すごい奇遇! 私もさっき走馬灯見たの!」

 ナナリーも走馬灯だと思って......ってアスカだけじゃなくこっちのメイドも何とも都合がいい解釈してくれてるね! その分後で説明をしなくていいから助かるけどさ!!

「いいから謝ってよ! 腕のこと!!」

 アスカは腕をもっとよく見えるようにナナリーの目の前で見せつけた。それと同時にアスカの足下に鞭が走る。

「この鈍足豚が! 助けてやっただけでも感謝しなさい!」

 ドSモード発動。ナナリーは鞭を目の前で引っ張りながらアスカをゴミを見るような目で見た。

 ......っておなじみの寸劇を見ている場合じゃない!!。

 破壊された馬車から銃を両手に持ってスザクが現れる。この馬車を破壊した張本人の......ね。

「無事か?」

 セイリュウが馬に乗りながらスザクと僕らの間に割り入る。

「すまない。どうやらオレは一瞬走馬灯を見ていて出遅れた」

 少し遅れてビャッコもこちらに近づいてきた。

「何? 貴様もか。実はオレも走馬灯を見ていたのだ」

 ゲンブが驚いた表情をして合流した。

「いや待て、走馬灯ならオレも見たぞ」

 セイリュウも走馬灯談議に......って後にして! 今それどころじゃないでしょ!! あとさ......どうでもいいけど何でこいつらも走馬灯で納得しているんだよ! って突っ込みたいけど我慢しよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る