第300話 バトルシーンって解説役欲しくなるよね

「次はお前の番だな」

 アーロンは銃を目の前の兵士に向けた。

「ちょ、調子に乗ってるんじゃねぇぞ!! 戦車......そうだ、戦車で攻撃すれば......」

 怯えながらそう言った兵士もアーロンの銃弾で葬られた。敵も危険を察してすぐに戦車の銃口がアーロンに集まる。

「危ない! あれじゃアーロンも......ってあれ? アーロンはどこに行ったの?」

 僕は辺りを見回すようにキョロキョロする。

「あっちにゃ! どこを見ているんだにゃ?」

 タマは遠くの方を指差した。

「え......何であんな所に居るの!?」

「何でって......さっき移動してたのにゃ。もしかしてボーっとしてて見てなかったのかにゃ?」

 さも当たり前のようにタマは言っているけど常人には見えないからね! と言うかタマは何で見えるのってこっちが聞きたいくらいなんだけど!!

「戦車か......ならこっちで相手をする必要があるな......」

 アーロンは肩にかけていたもう1つの銃で戦車の銃口の穴に向け弾を放った。するとすさまじい爆音とともに戦車を破壊した。どうやら戦車内の砲弾を爆破したようだ。そしてすぐさま移動し始める。

 おっと僕も読者のために必死にアーロンを目で追わなきゃ......何かどこかのバトルマンガみたいに目で追えない人の動きをするのはやめて欲しいところだけどそれを伝える術がない以上僕が頑張って目で追うしかないのだ。

 僕がそんなことを考えている間にアーロンは次々と戦車を破壊していく。

 え? さっきは見えなかったのに何で今回は目で追えているのかって? 幸い今回は爆音がした方を見ればアーロンが居たから何とか目で追えたんだよ!

「ば、化け物だ......こ、こんなやつに勝てるわけないだろ!!」

 戦車はすべて破壊され、歩兵ももう両手で数えられるくらいの人数になったころにようやく敵兵たちは逃げだしたのだ。

「アーロンさん! 大変です! 反対側から敵兵が侵入し住民を人質に取っています......」

 街の方から慌てて走ってきた兵士が息を切らしながら報告をした。

「ああ、......」

 アーロンは武器をその場に捨てて街の方に戻って行った。

「アーロンさん......なぜ武器を?」

 その兵士がそう呟いたがまるで聞こえなかったかのようにアーロンは歩みを止めず進んで行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る