応援コメント

第298話 受け入れて前に進むこと」への応援コメント

  • 何やらただならぬ雰囲気ですね。アーロンが転生者なのか、意外にマロンということもあるのかなと考えてしまいます。

    誰だって死ぬのは怖いと思います。アイネ姫をバカにする人はタマくらいでしょう。タマも自身が夢の中に干渉する能力だからこそ、大丈夫だという確信があって小馬鹿にしているんでしょうけどね。

    干渉出来なくなったのはこの場面ではプラスに働いているかも知れませんね。

    作者からの返信

    コメント、いつも読んでいただきありがとうございます。

    転生者は実はアーロンで確定しています。マロンが死んでいるということなのでマロンはこの景色を知らないということになるためこの記憶の主にはなりません。ということでアーロンが記憶の主となるため転生者はアーロンということになるのでした。

    おっしゃる通りタマは自身の能力に似ているため死なないという確信があったのであんまり怖がっていません。対してアイネ姫は半信半疑で怖がっています。アイネ姫も功野 涼し産に馬鹿にされなかったのでほっとしているようです。

    干渉できなくなったのはある意味プラスですね。ボロボロ布のやつの思惑としてはこの記憶の主に干渉することで、アイネ姫のようにこの能力の影響外となってしまうことを恐れたためです。一方でこの戦争下で被弾してダメージを受けたり、死んだりすることがないのでそっちの意味ではプラスですね。