殺し(部)屋④

 ネバーホテル四階。ケータイで電話をしている男がエレベーターから降りた。


「恐らく、始末は完了してるかと……ええ、ええ……それにしてもさすがボスだ。有能な部下でも敵に回すくらいなら自ら殺す。その非道さ、群雄割拠の裏社会でのし上がっただけあります。」


 男は廊下を歩き、四○七号室の前で止まった。


「FOXが他の組織から引き抜きの話を受けてたことは間違いありません……ええ、あれほどの男が敵対組織に移ったら、どれほどの脅威になることか。」


 男は四○七号室のドアノブを握った。鍵はかかっていない。中に入り、扉の鍵を閉めた。


「俺じゃFOXに敵いませんからね。イモムシがライオンにケンカ売るようなもんですよ……ええ、今から確認します。と言ってもこの部屋は、殺したっていう痕跡が残らないから良いんですけどね。」


 男は机の下、ベッドの下などを調べて回る。


「ボス……これで俺のミス、チャラになります?……もう許してくれてもいいじゃないですか!仕方なかったんだ!あのヤクの売人の女、殺し屋を警戒して四○七号室を別の客に譲ってた!宿泊寸前のロビーで!同じような背格好の女に!だから間違えて殺しちまって……はい……すみません、取り乱しました。とにかくFOXという脅威が消えたんです。俺への報酬も、よろしくお願いしますよ。」


 男はケータイを切り、大きく息を吸った。


「しかしまぁ、この部屋、役に立ってくれるぜ。『宿泊したら三日以内に死ぬ部屋』。組織内の危険人物はこの部屋に泊めて消す。元はと言えば俺のミスだが、こんな有意義な部屋ができたんだ、ボスにも少しは感謝してもらいたいところだな。」


 男はバスルームを確認していないことに気づいた。万が一FOXが生きていたら、自分がとどめを刺さなければならない。


 バスルームの扉を開けた。正面にあるトイレの便座に、脳天をボールペンで突き刺され、顔から腹部にかけて血まみれの死体が座っていた。


「……こ、これは……カナ・ヤジマ……?」


 男は首の後ろに何者かの息遣いを感じた。


「……幽霊になれば幽霊も殺せる……面白いことを知ったよ……『宿泊したら三日以内に死ぬ部屋』か……俺なら三日もかからない……」


 この日以来、伝説の殺し屋FOXは裏社会から姿を消した。同時に、怪奇町駅前「ネバーホテル」に『宿泊したら二十四時間以内に死ぬ部屋』が誕生した。


<終>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る