第12話 ドレイク攻略作戦③

 「力が足りないなら量を増やせばいいのよ!」

 「量を増やす?一体どうやって増やすんだ?」

 「ほら、こっちの世界には水みたいに反射してるものがあるでしょ?それを使うのよ。」

 「水みたいに反射…?もしかして鏡のこと?」

 そう言って俺は棚に閉まってあった手鏡を取り出した。

 「そうそう!これよ!これを上手く活用すれば…!」

 「光を反射するように、聖属性の魔法を反射させるってことか!でも、そんなたくさんの鏡用意できるのか?」

 「それは簡単よ。私って攻撃魔法は得意じゃないけど、こういう魔法は得意なのよ。ヴァラディグラ!」

 イレーネがそう言うと一つしかなかった手鏡が二つになっていた。

 見た目も全く同じだが、それ以上に驚いたのは鏡としての機能が残っていることだ。

 「これなら鏡をいくらでも増やせるな!」

 俺は決意に満ちた表情と声で

 「ドレイク攻略作戦決行だ!」

 「おぉー!!」



 ドレイクの拳は俺の顔に思いっきり当たった。鼻血は噴き出し、鼻は物理的に曲がってしまった。

 「お前は『俺たちの勝ちだ』なんて言っていたがお前はすでに負けていたようだな。もちろんこの私に会ってからという意味だがな。」

 「自分で…言ってて…まだ気がつかないのか?…まずは周りを見てみろ。」

 「あ?周りを見ろだと?…なっ!?これは一体何なんだ!」

 「知らないのか?…鏡だよ…鏡」

 「これは鏡というのか、不思議な物だが意味は無いのだろう?どうせ脅しに使ったというぐらいだろう。」

 「まあ、一つの意味としては会ってるね。でも、意味はもちろんある物なんだよ。ほら、見てよ。自分の姿がちゃんと見えるでしょ?」

 そう言いながらイレーネは俺の前に歩み出た。

 「お前は!こいつと一緒に居た女のやつじゃないか!だが、今となっては無意味さ。人間ごときでは私を倒せない。」

 「そうね、私が普通の人間なら倒せないわね。でも、今日は頭の冴えてる強い人なのよ。」

 「そいつは面白いな。だけどよ、もうそろそろ決着つけてやるよ。もちろん私の白旗で締めてやるさ。お前らの演劇をな!」

 そう言い放ち自分の姿を更に大きくし俺たちに襲ってくる。だが、その行動は一歩遅かった。

     『ホーリーシャイン!』

 イレーネが呪文を唱えたとき眩い光が彼女を包み込み光を放った。その光は四方八方に飛び散り反射を繰り返してドレイクにぶつかった。

 「うおおおぉぉぉぉ!!!」

 ドレイクの肉体というべきか、化けの皮というべきか、どちらにせよそれは消え去ったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る