第8話 俺はスキルを使う

 「それで気がついたらこの家にいたの。まあ、あなたがここにいるから当然よね。」

 「じゃあ学校に行ったのはなんだったんだ?…それより!マンドラゴラに転生したのは夢じゃなかったってこと!?」

 「え?マンドラゴラ?その話は私聞いてないけど…」

 「そっかぁ、鑑定!ってやった…ら…」

 俺は呆気に取られてしまっていた。俺は本当に異世界に行っていた。そして、今俺は鑑定の能力を持っている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予期せぬエラーにより鑑定できませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 「まさか、こっちの世界でもこれを見ることになるとはね。ただ、少し変ね。エラーなんて今まで見たことなかったのに。」

 「それは、向こうの世界とは少し変わってるってことなんじゃないかな。ほら、地域によって周波数違うとかあるでしょ?」

 「周波数…?周波数って一体何のこと?」

 「えっと、電気の……ま、まあ、例えってことで、向こうとこっちでは色々違うところあるって意味で…」

 「そう言われればこっちで魔法とかは見ないわね。たまに魔物みたいなのはいるけど、手懐けられてるしね。」

 「それは犬とか猫だろう。とりあえずそんな感じで違ってるってことさ。」

 「じゃあさ!私にやってみたらどうなるかやってみない?」

 「それはいい案かもしれないな。じゃあやるよ。鑑定!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

種族 天使



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ここまで出たとき下の方が見るも耐えないような色となり


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予期せぬエラー発生

直ちに停止せよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 俺は慌てて鑑定を使うのをやめた。これにはイレーネも慌てていた。流石に見るのは初めてだったのだろう。

 俺の予想だけど鑑定、いやスキル全般をこの世界で使うこと自体相当珍しいことだ。

なにしろ俺は、今までこの世界でスキルを見たことはないしな。

 それに、スキルを引き継いでいるという状態だ。中身は一緒だけど、見た目に能力は変わっている。まだ、前者の可能性がある。

 どちらにせよ俺の心の中にあるのは、俺の転生、なにかがおかしいってことだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る