風に靡く

@kilisame

ep.1「風になりたい」

今日は天気がよいらしい。木洩れ日がキラキラと輝いていると思ったら、木々が勢いよくうねっていた。


 先日ショッキングな事があった。久しぶりに証明写真を撮った。できあがった写真を見ると自分ではない人間が映っていた。いや、自分だった。明らかに別人。相当体重が増えていた事は自覚していたし、鏡で自分の姿を見る事もあったが、写真で改めて自分の姿を見てショックを受けた。醜かった。


 これには堪えた。だからと言って、ダイエットを決意できる気力が無い。おそらく療養中の身で体が動かせない事も理由だと信じたい。体を動かせるようになるとダイエットを決意するようになるだろうか。ここまでどん底になるとはもはやあっぱれ。


 以前からそうであるが、食事の量を減らしても体重はなかなか減らないどうしてだろう。体を動かす事が顕著に少ないからであろうか。会社員時代もなかなか減らなかった。それでも会社員時代はストレス発散に甘い物やお菓子を沢山食べていた。今は控えている。その影響が時間の経過と共に現れればよいと期待をしているが、今のところそれはない。であるならば、体を動かしてダイエットをするしかない。今は体を動かせない。であるならば、ストレッチから始めるか。


 まだまだ留まっているのだと思う。当たり前だ。ほとんど家に居り、座るか横になるか。体の痛みであまり座れない。体の中はうまく循環できていないのだろう。


 風の流れの如く自由に動き回りたい。どうやって?わからない。勘違いしていたのか?今までは風になりたいと思っていた。しかし、違うらしい。風に靡く存在を目指すべきなのだろう。風に靡く木々、草花のように。風はどこから吹いていくる?窓を開けようか?風は入って来ないか?さてさて、どうするか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風に靡く @kilisame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ