そして、部屋で。

 食事を終えると、沙耶は自分のアパートに帰ると言いだした。久しぶりの部屋での逢瀬。もう少し時間を共に過ごしたかったのだが……(あわよくば)……少々の失望感を抱きつつ、俊は彼女を見送った。

 

 しばし静かな時間が流れる。するとチャイムの音が聞こえた。沙耶が気を変えて戻ってきたのだろうか、そんな期待を胸にドアを開けると、そこには綾が立っていた。

「こんばんは、俊くん」

「あ、あぁ、おう」

 かなりの戸惑い。まさか綾がくるとは思ってもみなかった。

「あのね、鍵を忘れちゃったような気がするんだけど」

「あぁ、ちょっと待って。取ってくるよ」

 俊がそう答えて部屋に戻ろうとすると、綾が服を引っ張って止めた。

「あの……部屋にはいっても、いい?」

「えぇ……っと……」

「少しだけ、お話したいの。ね? いいでしょ」

 部屋にいれるくらいなら特段に問題はないだろう。俊はそう考えて、綾を迎え入れた。部屋の片隅に落ちていた鍵を綾に渡す。

「良かったぁ、どこに落としたのか、とっても気になってたの」

「そか、良かったな」

「俊くんの部屋なんじゃないか、って思って。来てみてよかった」

「明日にでも渡そうと思ってたのに」

「気になると、どうしても、ね?」

 屈託なく答える姿。それにはやはり、沙耶とは違う別の魅力がある。

「お茶でも淹れようか」

「私が淹れるよ。実はクッキーを焼いてきたのです」

 そう言って、綾はバッグからクッキーが入った袋を取り出した。袋の口は愛らしいリボンで括られている。

 しばらく無言で過ごした。何を話せばいいと言うんだろう。部屋に入れてしまったのはもしかしたら失敗だったかもしれない。俊がそう考えていると、綾がお茶を一口飲んで呟いた。

「ねぇ……ちょっとだけでいいから……キスして」

「え?」

「俊くんが遠くなっちゃって、すごく淋しいの。お願い。少しだけでいいから」

 どうしたものか……沙耶とよりを戻したばかりなのに。しかし、ここで綾の思いに応えたとして、咎めるものはいやしないだろう。俊は一瞬迷ったあと、彼女の肩をそっと抱き寄せた。少し痩せたような気がする。

 ふわり、と漂う、綾の髪の香り。

 俊はそのまま綾の服に手をかけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る