第6話「本能の水着」

「ねぇ、夕陽さん。これ、私に似合うと思う?」


ここは都内にあるアウトレットモール。

明日、急に休みが取れたみなみと、彼女のリクエストでプールへ行く事になった。


お互い水着を持っていなかったので、今日は近場のアウトレットモールで水着を買う事にしたのだ。


しかし、こうして午前中から水着を選んでいるのだが、みなみの方は中々決まらない。


もうとっくに自分の水着を買った夕陽は、休憩コーナーでスマホをポチポチしながら、みなみの戻りを待っていた。



「……そんな裸同然の水着、どこで見つけたよ。ダメだ、ダメだ」



みなみが持ってきたのは、ほとんど紐にしか見えない代物で、どうやって着るのかもわからない。


夕陽はかなり厭そうな顔をして、両手でバツのサインを送る。



「普通でいいんだよ。普通で。グラビアの撮影じゃないんだし、何でそんな肌を露出したがるんだか」


するとみなみは、夕陽の足元の紙袋を見て小馬鹿にしたように鼻を鳴らす。


「わかってないなぁ。夕陽さん、そんなショボい水着じゃ夏の主役にはなれないゾ」


「悪かったな。ショボい水着で。とにかくそれは戻してこい」



みなみは不満そうにまたフロアへ戻っていく。

彼女の持ってくる水着はどれも布面積が狭く、大事なところだけ隠れていればOKな開放的なものばかりだ。


これは彼氏的には絶対NGである。

もし、このような格好でプールをウロウロしていたら、必ず何らかのトラブルになるはずだ。


「もういい、俺が選んでやるよ」


「えぇー、いいよ。夕陽さんだったら絶対スク水選びそうだもん」


「選ぶか!それにここに、んなモンねぇわ。……って、何だその変態を見るような目は」


ついに痺れを切らした夕陽が売り場にやって来た。

また懲りもせず、三角形のビキニを手にしているみなみを見て、夕陽はため息を吐く。


「まさか、そのボディビルダーのような水着…」


「え?私、似合わないかな」


自分の身体に当てて、何故かマッチョポーズを取るみなみ。


「似合う似合わない以前の問題だ。……おっ、これなんかいいんじゃないか?」


夕陽が選んだのは、タンキニと呼ばれるタイプの水着で、キャミソールとショートパンツがセットになったものだ。


露出も少なく、お腹周りも隠れるので体型を気にする女性に人気のタイプだ。


「ぶーっ、何でそう色気も可愛げもないやつ選ぶかな。夕陽さん、夏なんだからもっと本能に正直になりなよ」


「十分可愛いだろうが。俺は年中本能に正直に生きるお前が心底恐ろしいよ。とにかくコレにするぞ」



「えー、本気でそれ買うの?えーえーえー、つまんない」


不満たらたらのみなみを無視して、夕陽はレジへ向かう。


こうして無事水着をゲットした二人だったのだが、翌日は激しい豪雨と落雷でプール行きが中止になる事を、二人はまだ知らなかった。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る