応援コメント

第38話 自分の労災と嫁の四回目接種と職場崩壊危機」への応援コメント


  • 編集済

    ニコニコ動画の社会ジャンルをみて頂ければ、今回のワクチンの真実を医師や一般人も沢山、解説してくれてます。
    https://nico.ms/sm40910772

    顔面麻痺はベル麻痺というものだと思うのですが、海外ではかなり前から被害報告がありました。
    予測通りです。
    ワクチン打つと、免疫低下するデータが海外や厚労省でも出てます。
    データ偽装されてて、後出し情報でしたが。

    僕の洗脳社会マトリックスというエッセイでも読んでもらえれば真相は簡単に分かります。
    カクヨム版は公開停止になってますが(泣)
    情報統制凄くて、グーグル検索では本当の情報は出にくくなってます。
    duckduckgoというマイナーな検索エンジンだと比較的でます。
    まあ、既に打ってる人は受け入れられない結論ですが。
    https://ncode.syosetu.com/n1971dp/

    作者からの返信

    コメント感謝です。
    政府が推奨するワクチンに対してネガな情報はやはり表にでにくいですよね。

    自分もまさかこうなるとは思いませんでした。

    水疱瘡にかかった人は要注意と言っても、ほとんどの人がなっているだろうし……。

  • ウチ(飲食店)も似た状況です。
    ◌ロナの為に最初の一年目は暇《ひま》に成り月の半分近くが休みに成り給料が激減した為にスタッフが半分以上辞めてしまいました。

    現在、少ないスタッフで回していますが
    若い子達は、体調が悪いと直ぐに休んだり早退してしまいますが、昭和生まれのオジサン(私)は、ついつい我慢してしまいます。
    いっそ倒れれば良い ? のですが、なまじ学生時代に鍛えた為か体力だけがある自分が恨《うら》めしいです。
    辛くてもシンドくても誰にも言わずに頑張ってしまう世代なんですよね。

    募集をしてもスタッフは集まらないし困ってしまいます。

    作者からの返信

    多少のことなら我慢しろで育ちましたしね……。

    飲食店、気に入っていた店が今回ので閉店したのはすごくショックで、助けるために行きたいのに行けないもどかしさ。

    政府はもっと助けが必要な人を助けろと言いたいです。