応援コメント

sidestory;元カノ」への応援コメント

  • 치사와 주인공이 사귀게 되면, 치사가 전 여친과 똑같은 처지가 되는 건가


  • 編集済

    ラブコメって綺麗な感じの女の子ばっかだったりするからあれだけど、実際はこんな感じで別れたりなんかはよくあると思う。
    あとはお互いにお互いが意識したり、気遣いが上手くできなかったんだろうね。

    トントン拍子で進む子もいるだろうけど、大概は美男美女だったり長所が他人から見ても目立ってる子同士が幼馴染で付き合ってるんだから難しいよね。
    正直、他のキャラクターに比べて一番女の子ってのを体現してると思う。
    他の子がヒロインとして成り立つキャラなのに対して、この子だけは現実の女の子としても当てはめやすい。

    見てる読者の一人一人が主観で色々と考えさせられるこの視点変更はいいと思います。
    見た人によって解釈が違うものを書くのは中々出来ないことだと思いますので。

    作者さんに上手く元カノとキャラの認識を変えさせられる面白い回でした。

  • 回りの圧力に負けたのはまだわかるが
    相手を否定してる時点で良くない子って印象になるな

  • いずれハーレム要員の末席くらいには復帰できるかな。


  • 編集済

    まわりからずっと言われてたんならまあ、離れたくなるのも仕方が無いわな この主人公だと元彼女がいじめられてたのに気づいてなくて何のフォローもして無いだろうしね 元彼女も相談して無いだろうからお互い様に見えるし、典型的なコミュニケーション不足だよね

  • 〉一つでも槻ちゃんに勝っているものを持っているものを持っている子
    →持っているものを持っていると言う表現、今回2回目なのでわざわざ使っている様に思いますが、普通に「持っている」ではダメなの? 

  • 小学生男子か(笑)
    素直になればいいだけの話。

  • でもそこまで執着するほど、主人公に今のところ魅力感じないけど...意思薄弱というか典型的な流され主人公

  • んー、他の人を好きになったって言ってなかった?

  • 好きな気持ちより周りの評価を取ったならそこで終わりだよ、本心がどうとかくだらない。

  •  そろそろタグに「ヤンデレ」が追加されそうな予感……

  • 周りを気にしないことができないと復縁しても意味ないなー


  • 編集済

    ・この子は彼との恋愛よりも自分を守ることを優先して彼を振った
    ・彼は振られて彼女を諦めることに決めた
    ・だから彼のその後についてこの子は口を出す資格を失った
    ここまでだったなら普通の失恋の話だったけど
    ・振った後も彼が新しい道を歩み出す邪魔をしようとした
    ここが悪いね
    どれだけみっともなく執着したところで振って自分から捨てた事実は覆らないからな
    当然その後彼が誰といい感じになろうが自由な訳だ
    振ったくせにいつまでも自分を想っていて欲しいなんてそんな虫のいい話はないし相手からすればただのヤバいやつにしか見えない
    そこを受け入れられないまま執着し続けるとすればこの子はそのうち取り返しのつかないことをやらかしそうだな

  • そこまで悪くないような...?

  • まあ仮に彼がほかの女のものにならなかったとしても今の彼女のままではどのみち復縁は無理だね
    彼のそばに居ることそれ自体が重荷になっててそれに耐えられずに投げだしたってのに元鞘に戻ったところで同じことの繰り返しにしかならないし
    好きだって気持ちで乗り越えられなかったのなら所詮そこまでの恋だったんだと受け入れて諦めるしかないと思うわ