第5話

「美味しかった。ご馳走様」


そう言って綺麗に無くなったお弁当を返してくる。ご飯を食べる時は行動力が増すんだなと思ったことは隠しておこう。


「お粗末さまでした」


そう冷静に返したのだが、俺は心の中で会議が行われていたのだった。それは今日彼女に渡した俺の水筒についてだ。


あの時なんにも考えずに水筒を渡したがあれは間接キスだったのではなんて考えているのである。


ひとつの考えは意識するべきだという意見と、もうひとつはこんなこと意識するなんて童貞丸出しじゃないか!という考えである。


そんなことを真剣に考えている俺をおいて、彼女は俺がすっかり忘れていた質問をしてきた。


「それでー約束ってなにー?」


「あぁ、そうだったな。俺さお前が笑った顔って見たことないんだよなー。だから試しに笑ってみてくれないか?」


「わたし、笑顔ヘタ。けど約束。だからやる」


そういうとこっちにだけ見えるようにニコッと小さく笑って見せた。

そしていつもの顔に戻り、顔を両手で隠して「恥ずかしー」とわざとらしくいっている。


「あぁ、下手くそだな。けどその笑顔は俺にだけしか見せちゃダメだからなー」


「なんで?」


「そりゃ、まぁなんでもいいだろ」


言えるわけないだろ。あんなにも笑った顔が可愛かったなんて。いつも無表情でいる分、笑った時の衝撃はやばい。


少しだけだか不覚にも可愛いと思ってしまった。

何故だが分からないが、この笑顔は俺が守らなくてはと思ってしまった。


「弁当食べたから疲れたー。寝る」


そう言って彼女はまた机と、にらめっこし始めてた。やっぱりこんなやつを可愛いと思ったのは間違えかもしれない。


「あ、そういや夢にきょーすけ出てきた。私の事犯そうとしてた。おやすみ」


「ん?犯そうって何を?おい!起きろ!」


そう言っても彼女は夢の中だった。俺の中でこいつを可愛いと思ったということはなかった。自分にそう言い聞かせた。


◆◆

千紗が寝てしまって、喋る相手がいなくなったのもあってトイレに行こうと席を立った。切羽詰まっていたのもあって少し早歩きで廊下に出る。


俺の目の前には金髪の子が歩いていた。俺が大きな音を立てて、歩いていたのもあって後ろを振り向く。


「な、何ついてきてんの?わ、私達は終わったんだって!分かってるの?」


振りかえると、すぐに槻ちゃんは俺に向かって言ってきた。


「あー、今、俺普通にトイレ行こうとしてただけなんだけど……」

「え、あ、勘違い?紛らわしい!」


そう言って顔を赤くしながら、槻ちゃんは早歩きでどこかへ行ってしまった。歩いているだけで槻ちゃんに嫌われるなんて不幸だぁ……。


♣♣

え、槻ちゃん意識してますやん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る