第3話

「わたしね、楽しいって感じたことあんまりないの」


だらだらと机と話すように突っ伏したままそういう。俺的には衝撃事実だ。あんまりがどの範疇なのかは定かではないが……。


こいつが話しているのはいつも俺だけだし、少なくとも俺は一緒にいて楽しいのかと思っていた。


「え?俺と話してた時楽しくなかったの!?」


俺は思っていた通りの疑問を口に出していた。その答えは少し不機嫌そうな顔の千紗ちゃんから聞けた。


少し頬をふくらませながら彼女は呟く。


「だってきょーすけ女の子に夢中だった」

「そりゃそうだが……」


え?それが楽しくないのとなに関係あるの?


そんなふうに思ったがわざわざ突っ込むのもあれなのでスルーしておいた。はずだったのに、彼女は積極的にきたのだった。


「だから今度からはわたしのきょーすけなの」

「……ん?」


あまりの言葉に俺は耳を伺った。難聴系主人公って存在しないと思っていたが、こういうことが起きていたのかもしれない。


「だから今日からはわたしのきょーすけ」


そう言って机の上にある俺の小指をキュッと握って、俺の方を見つめた。


「聞こえてはいるんだ……。ちょっと情報の整理に戸惑っているだけで。あと声を小さめにいこうか?周りの目線が辛い」


周りのヤツらが後ろを振り返って、あんぐりと口を開けている。所々でこんなことが言われている。


「ついにあの男がまともに女子と話しているぞ?」

「あのキチガイくんが?」


などと、囁かれている。今思うと俺がどんな風に過ごしていたかわからん。恋というのは怖い。

周りが一切みえなくなるんだなぁと俺は思いました。


「俺ってそんなにやばかったの?節度ある恋愛を送っていたつもりだったんだけど」


「んー、私がもしあの女の子の立場だったら機敏に動いて逃げ回ってるかな……」


「それはたいそう大変なことをしていたんだな。お前が機敏に動いている姿なんて想像出来ないしな」


そう俺が言うと千紗は顔を驚かせた。


そして小指から手を離すと、机に頭をくっつけたまま手足をパタパタさせ始めた。その奇妙な光景に目を取られる。


なんか可愛い……。


「一応突っ込んでおくな?何しているんだ?」

「わたし、機敏に動いてる、ほら頑張ってる」

「なんと絶望的!」


俺がそんなことを言った瞬間に疲れたぁと言って、動くのを辞めてしまった。


こいつのことあんまり見ていなかったが、どうやって生きているんだろう?そんな疑問がわいた今日の朝だった。


◆◆

応援コメントお待ちしております。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る