お肉が食べたいんです!

 朝。鳥の声に目を覚ます。

 さて、今日も特訓。


 寝る前に受けとった桶に入った水で顔を洗い、鏡を見た。


「うぇえええ!?」

 

 予想できたことではあるが、そこに映っていたのば「僕」ではなかった。ゲームで使っていたアバターとしての「マモル」だった。少しカールした金色の短髪。それに青い目。なかなかにイケてるその姿に、僕は鏡の前で少しポーズをとってみた。

 ……なにをやっているんだろう。


 この宿は冒険者を対象としたところらしい。それ故に、近隣の人々はなにか困りごとがあると依頼を届けにくるそうだ。


 あのゲームのシステムとは少し違うが、これが現実的というものなのだろう。とにかく特訓をして「依頼」とやらを受けなければならない。なぜならツケを返す必要があるからだ。

 朝食はミルクとパンと目玉焼き。ありきたりと言えばありきたり。

 しかし、少し食感の違うそれを味わった。


 昨日と同じ広場で特訓を始めることにした。今日はマルシーンは助言をしてくれるようだ。

 「お手本」を見せてもらいながら練習をしていると、

「あああああああ!!!! いたあああああああああ!!!!!」

 甲高い女の声がものすごい勢いで近づいてきた。思わずそちらを見る。黒色のシスターのような姿をした女だ。

「マモルさあああん!!! あたしもこっちにきちゃったみたいですううううう!!!」

 泣きそうな顔でそう言う彼女の顔には見覚えがあった。つい最近あのゲームを始めたばかりのシャイラだ。シャイラは回復職。あのゲームの設定では教会に所属するシスターということになっている。何度かクエストをクリアするための手伝いをしていたものだ。

「なんで、シャイラまでここに?」

「それは、あたしが知りたいですっ」

「これから……どうすんの?」

「教会で暮らすことになってるんですけど……」

 そう言ってシャイラは少しもじもじとした。

「なに?」

「朝は5時に起きて! いっぱい仕事して! それで……」

「お勤めご苦労様だね」

 マルシーンが口を挟んだ。

 いや、それ、僕たちの元の世界では違う意味だから。

「それでご飯を食べるんですけど……お肉が!出ないんです!」

「あは、それはそれは切実で」

 そう言ってマルシーンは笑った。


 仲間になりたそうにシャイラはこっちを見ているが……。

 ……どうしたらいいんだ、これ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る