93話 地味なスキルと借り一つ


 ふぅ、【深化】も解除したし、鬼は全滅だし、全て上手くいった。これも姉さんのおかげだ。


 レベルやらも大量に上がったし。さっき見たばっかりだけど見てみるかー。


「ステータスオープン」




プレイヤーネーム:クロ

種族:人間?(深度Ⅱ)

レベル:67

状態:狂乱

特性:変人・狂人(超)

HP:44890

MP: 1340


スキル

U:深化・スリップ・リンク


R:成長促進6・支配6・混沌魔術5・魔眼4・宝探し2・飛翔2・恒常的狂気・剣神の加護・超腹筋・光剣の舞


N:隠密10・歩術10・体捌き7・詐術6・火魔法6・短剣術4・潜伏4・睡眠耐性3・思考加速3・魔力感知2・走術2・剣術2・大剣術1・毒耐性1




 ポーションがぶ飲みしたからこれが最大値のはず。もう凄いとしか言い様が無い。


 スキルは【剣術】が増えた。それも含めて上がって変わったのを見てくか。





 スキル

【混沌魔術】ランク:レア レベル:5

 混沌を振り撒く禁忌の魔術。その力が真に君のものかよく考えるべきだ。


 〖使用可能な魔術〗

 ・chaotic arms

 ・chaotic legs

 ・chaotic head

 ・chaotic hands

 ・chaotic body(New!)


 魔術

 〖chaotic body〗

 混沌より出づる異形の体を五個操る。

 消費MP:100





 スキル

【走術】ランク:ノーマル レベル:2

 走り上手になる。走ることに補正がかかる。

 アーツ:ダッシュ・持久走


 アーツ

【持久走】

 走っても疲れにくくなる。

 CT:180秒





 スキル

【剣術】ランク:ノーマル レベル:2

 剣の扱いが上手になる。

 アーツ:スラッシュ・パリィ



 アーツ

【スラッシュ】

 斬撃を放つ。

 CT:80秒


 アーツ

【パリィ】

 タイミングよく当てると攻撃を弾ける。力で負けていると失敗する。

 CT:120秒



 なんとも微妙な…………。


「〖chaotic body〗」



 うん、ダメだこりゃ。胴体が五個あっても盾ぐらいにしか役に立たない。一発で消える分、まだ木の盾の方がマシかもしれないレベルだ。



 封印確定。やっぱり腕が一番使い勝手いいんよなー。


 終わったし帰ろう。言い訳は考えてあるから大丈夫。



「…………やっちゃった?」


「やっちゃったー」



 そうそう、こう言う風に言うのは坂本さんに悪印象を与えかねないから厳禁よな。



 ………………ネアはセーフ?



「いや、これは違くて……」

「……大丈夫」


 よかった。農村でユニークスキルのために殺戮した仲だけど、ちゃんとした作戦で全滅させるのは違うからね。

 誤解を解いとかないと俺がただの戦闘狂扱いされちゃう。



「……貸し一つ」


「アッ、ハイ」



 何を要求されるか、想像つかなすぎて怖い。特攻してこいとか平気で言いそう。



「坂本さんには俺が説明するから合わせてくれ」


「ん……坂本、船」


「じゃあ、行くかー」


「ん」



 ネアが無口で良かったとこれほど思った日があっただろうか、いや無い!



 坂本さんが待ってるであろう船まで歩いていく。

 ネアが坂本呼びしてるのはかなりすごいと思う。近くに居るのに偉人を呼び捨てなんて恐れ多い。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る