72話 殺し合い?と謎の森

 


「貴方たち程度で私に勝てるわけないじゃない」


「やってみないと分かんねーだろうが!」

「……そう」



 流石にゴミクズとはいえタラッタちゃんの親だ。殺したらタラッタちゃんの行く宛てが無くなる。



「そういえば、タラッタちゃんの父親は誰だ?」


「父親? 知らないわよ。ジェームス、ピエノフ、クタニメ、候補を挙げたらきりがないわ」



 重婚が認められるならいいのかもしれんが、俺は無理だな。ハーレムも逆ハーレムも理解出来んわ。親が分からないとかタラッタちゃんが可哀想すぎる。


 殺すのは尚更無しになったが、更生できるか? こんなクズがマトモになるとは思えないんだが。



「まぁいいや。とりあえず性根を叩き直すためにもボコボコにしてやる」


「やれるものならやってみなさい」


「……また蚊帳の外」



 ネア、まじでごめん。もうちょっと存在を主張してくれ。……存在を主張するって何だ?



「何か思考がまとまらん。【深化】!」


 あっ、やべ。全力で発動しちゃった。出力の指定し忘れ……



『【深化】出力:50%を確認』『種族:騾ク閼ア縺励◆迢よー励?隕????≫蔓笆?笆?笆?笆?繧貞?偵☆閠に強制進化しました』『レベルが強制的に上がりました』『レベルが強制的に上がりました』『レベルが強制的に上がりました』『レベルが強制的に上が…………



「それが自分の力で御せれていれば、勝機もほんの少しはあったかもしれないわね」


「……前より濃い?」



 ッ! 頭ん中が掻き回されるような感じになってる。早く解除しなきゃ。


「醜いわ」



 ゴポッ


 水に包まれる。が、足下に魔法陣が突然出現した。










 ……どこや、ここ。いや、それより急いで解除だ。


「解除!!!!!!」


『【深化】が解除されました』『種族:人間?に退化しました』『レベルがダウンしました』『レベルがダウンしました』『レベルが………………




 危なっ。さて、落ち着けたし状況を整理しよう。まず、俺は屋敷のリビングで【深化】を出力MAXで使って、一瞬水に包まれたと思ったらここにいると。


 体が動かない。頭から上は動くけど、下は何故かバッチリ固まっている。というよりかは包まれている?


「火種よ、〖プチファイヤ〗」


 目の前にちっこい火を出す。


「埋まってる?」


 首を地面から出して他は埋まっている状態だ。これ、どっかに転移して地面に埋まったってことか。


 何をするにしても、ここから抜け出さなきゃ。どうやって抜けようか?



「新しい安眠法ですか?」


「え?」



 落ち着いた声が聞こえる。人がいる? 後ろか。【魔力感知】はパッシブのはずだ。何故引っかからなかったんだ?



「事故で埋まってしまったので、助けてくれないかな?」


「分かりました」



 お面装備中なので黒幕RPだ。取っときゃよかった。黒幕が埋まるなんてあっちゃいかんやろ。



「ほい」


「いでっ!」


 ズポッ



 頭を掴んで引っこ抜いてくれた。……片手で。力持ちだね。



「ありがとう、助かったよ」


「いえ、やっとイベント以外で話の通じる方と会えて嬉しいです」



 カーソルが付いてる。プレイヤーみたいだ。にしても話の通じないやつとしか接してないってここ、どんな田舎なんだよ。



「ここはどこかな?」


「分かりませんが、一度入るとなかなか出れない森でしょうね。木も高いので日も通りませんし」


「ちなみに、どれくらいここに?」


「初日からずっとです」



 なかなか出れないというか、全く出れてないじゃん。待てよ、人間の初期位置は町だったはず。つまりこの人は人間以外か。容姿を確認したいな。引っこ抜かれて火種消えたし。


「火種よ、〖プチファイヤ〗」


 くすんだ碧色のショートボブに、目の色は金色、更に同じ色のメッシュを入れ、メイド服を着た少女。青の角が2本ある。何の角だろうか。



「なんでメイド?」


「RPです」


「初日からここに居たんじゃなかったっけ?」


「蚕は居たのでそこから取って、花を染色料の素にして一から編みました」



 何でそこまでするんだ。町を探した方が早いだろ。いかん、ネア達のあの後を聞かなきゃ!


 {クロ}

 {ネアー、無事かー}


 あ、被ったな。すげー偶然だ。


 {ん}


 {どうなった?}


 {私とロリが一緒に魔王城に飛ばされて保護されてる}



 魔王城? 何で俺だけこんな森に飛ばされたんだよ。


 {俺は今謎の森にいる}


 {ガンバ}



 俺の扱い、雑になってない?



「ここから出るのに手伝って頂けませんか?」


「手伝う他ないから、勿論だよ」


「その前にリスポーン地点更新した方がいいでしょう。ご案内します」


「よろしく〜」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る