61話 シチューと親子丼



 昼に差しかかりつつあったので、一旦村に戻ってマリーさん宅で昼食をとることにした。



「美味しいですね」


「ふふん! 私の嫁力よめりょくにひれ伏しなさい!」


「料理しか取り柄の無い娘ですが、末永くよろしくお願いします」



 メニューはシチューだ。めっちゃ美味い。というか完全にお嫁に貰わなきゃいけない流れになってる。いっその事、ここで殺してもいいかもしれないな。面倒臭いし。


 いや、そうすると東の要石の部屋を手当り次第探さなきゃいけなくなるか。とりあえず要石を壊してから考えよう。



「ごちそうさまでした、少し仮眠とるから待ってほしい」


「おやすみ〜」「お疲れでしょうし、しっかり休んでください」



 机で伏せてログアウト。


 視界グルグル〜〜〜〜









 今日はコンビニ弁当だ。昨日姉さんがイベントに備えて買ってきてくれた、2日分、全4食。ありがたい。姉さんはもう既に食べたようだ。


 ゲーム内ではシチューだったからご飯系が食べたいな。


「親子丼弁当にしよう」


 冷蔵庫から取り出してそのまま食べる。やはりコンビニ弁当の丼物やチャーハンは冷たいものに限る。夏だし。



「いっただきまーす」




 食べながら今回のイベントの整理をしよう。


 まず全プレイヤーがβ版で100人、第一陣で200人の計300人だ。イベントはカルマ値ごとに分けられているので、全員が参加したとすると各フィールドに100人程いることになる。


 俺が見たのは、えーと……50人くらいか。残り50人がいると考えるともう少し警戒しつつ移動した方がいいか。



 あとはシナリオだ。村の守護獣が邪竜から生贄を引き換えに守っていたんだったな。成り行きで守護獣討伐が目標になってるが、倒したとして、邪竜も倒さなきゃいけないかな?


「ペース配分が大事になりそうだな」


 そして1番の難点が【深化】がイベント中使えなくなってるってところか。切り札無しでボス級のと戦うのはしんどいな。守護獣じゃなくて守護神とかだったら布都御魂ふつのみたまで何とかできたかもしれないんだがなー。



「ごちそうさまでした」






 ログイン。なぜか床で寝転がっている。正確に言うと、

「膝枕?」


「パパが男はこういうのが好きって」


 べ、別に好きじゃねーし。


「邪魔だったからお面机に置いといたわ」


「な!?」


 顔を触ってみるが、素肌だ。顔を見られた。黒幕にあるまじき失態だ。急いでお面を装備。



「お面は許可なく触らないでほしいな?」


「でも、膝枕には邪魔だったし……」


「次触ったら君を嫌いになるから」


「わ、わかったわ。気をつけるわ!」



 ムカつく。人のパーソナルエリアにズカズカ入ってくるところも、警戒心の無かった自分にも。



「……八つ当たり」


「あれ? 何でここに?」


「……西の部屋……見つからない」



 それでこの村に来たわけか。机で寛いでるところから俺の関係者と明かしたのか。変なこと言ってないといいんだが。…………ネアは無口だし大丈夫か。



「それでシロは?」


「死」



 ? あー、死んだってことか。口頭で1文字返答されると一瞬何言ったのか理解できないからやめて欲しい。



「死因は?」


「……部屋で」


「なら北も行かなきゃいけないかー」


「……石……壊したみたい」



 満身創痍で壊して死んだってことか。激戦だったのか。南と一緒だとは思えないけど、あれくらいの難易度ならよくやった方なのかもしれない。



「それで、西の場所は教えてもらった?」


「……分からない……みたい」


「どうすんのさ」


「……村人……犠牲にする」



 はい? 犠牲にしてもどうにもならないだろ。



「この家の2人は困るよ」


「他……だけ……」


「何とかなるの?」


「……スキルある」



 そんな便利そうなスキルが?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る