17話 新たな旅路とオーガ?発見



 {王都に今朝着いたんですけど、王城が崩れてて、生き残った王女が王国を治めるそうです。どんなことがあったかは、分かりませんでした}

 {王城再建とかやらされるのも嫌なので、すぐに出発しました。またどこかでお会いしましょう}




 よし。こんなもんだろう。



 ステータスも見るか。てか、なんでステータスは口に出して言わなきゃいけなくて、メニューと分けたんだろ?




「ステータスオープン」





 プレイヤーネーム:クロ

 種族:人間?

 レベル:20

 状態:狂乱

 特性:変人・狂人(超)

 HP:4000

 MP:400

 スキル:深化・隠密7・歩術6・成長促進4・スリップ・支配5・混沌魔術2・詐術1・恒常的狂気



 育ってるし増えてるしウハウハだ!


 どれどれ……



 スキル

【深化】ランク:ユニーク

  より深く、どこまでも深く、何よりも深く

 君ならば、かの■■■■■にも届く

  さあ、堕ちよ





 スキル

【隠密】ランク:ノーマル レベル:7

 身を潜め、気配を薄くする





 スキル

【歩術】ランク:ノーマル レベル:6

 歩き上手になる。歩くことに補正が入る。

 アーツ:踏み込み・バックステップ・サイドステップ





 スキル

【成長促進】ランク:レア レベル:4

 人一倍以上よく育つ。人の可能性を齎す。

 獲得経験値1.4倍




 スキル

【スリップ】ランク:ユニーク

  その力の前では、神からスライム、山から砂粒まで万物が等しく転ぶ。

 CT:30秒




 スキル

【支配】ランク:レア レベル:5

 服従した者を支配状態にする。

 支配状態の数だけパラメータ上昇(少)

 支配状態にある者の場所を探知できる

 支配状態にある者と念話ができる





 スキル

【混沌魔術】ランク:レア レベル:2

 混沌を振り撒く禁忌の魔術。その力が真に君のものかよく考えるべきだ。


 〖使用可能な魔術〗

 ・chaotic arms

 ・chaotic legs(New!)




 魔術

 〖chaotic legs〗

 混沌より出づる異形の脚を十本操る。

 消費MP:100





 スキル

【詐術】ランク:ノーマル レベル:1

 生物に対して騙しやすくなる。




 スキル

【恒常的狂気】ランク:レア

 いつも狂気を身に纏い、俗世に紛れる。

 このスキルがある限り、決して精神的な状態異常にならない。


 しかし、お前が狂っているということをゆめゆめ忘れるな。








 これスキル欄書いてる人の性格がよく出てるなー。語りかけてくるパターンと、すごい簡単に説明するパターンがある。


 こう見ると、団長さん殺ったのにあんまりレベル上がってない。もしかしたら、深化した状態で倒してもレベル上がんないのかもしれんなー。


 スキルだと、混沌魔術で脚がきた。効果は変わんないのでは?


 詐術は普通にありがたい。RP勢必須もんだと思う。


 最後のはちょっと何言ってるか分からないけど、精神の状態異常が効かなくなるのは素晴らしい!





 試しながら進むとしよう。


「〖chaotic legs〗」


 チョン


 ……はい。腕と同じように触っただけで消えた。これ使えるようになった意味あった?



「詐術」


 あ、これ、パッシブ系か。そりゃそうか、騙すときいちいち言ってたらばれるわ。





 ん? 右側の森の方から煙が。木々の隙間に道なんて作るから誰かが火事でもやらかしたのでは?









 あ……鬼? いや、オーガか? 違いは分からんが。鬼はかっこよくて、オーガはごつくて醜いイメージ。



 暫定オーガの住処を見つけてしまったようだ。いや、村みたいな感じだから正式な村かもしれん。対話しよう。




 何があるか分からんし、外套と仮面を装備!



 色変えたいなー、ちゃんと黒幕っぽく黒で。


 シュッ



 え? 黒になったんだが? 君そんな機能あったの?


 何回も変えれるかな?


 普段使いできる迷彩色で。



 シュッ


 すげー!


 黒で行こう。


 シュッ



 よし。では、行くどー。戦う必要があるかもだし、注意しつつね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る