11話 道中と王都

現在時刻は16時。このペースなら深夜ぐらいに到着するかな? その頃には、 門閉まってるだろうし、王都に入るのは明日になるだろうけど。










 魔物と遭遇せずに歩術のアーツを使いながら歩くこと1時間半、それを見つけた。



「宝箱?」



 どういう訳か、木の傍にボロい宝箱が落ちてた。


 罠か? 遠くから石でも当ててみよう。




 ……何も起きない。開けてみよう。


 パカッ



 何も無い。もう誰かが持って行ったんだろう。こんな道端にあったら誰でも気づく。


 ん? 待て、箱の大きさに比べて底が上の方にあるように見える。底の下になんかある?



 なんと2段構えになっていた。箱の中の角に出っ張りがあってその上に底蓋が置いてあった。中には巻き物が。


 …………俺でもNINJAになれますか!?


 開けよう。

 光った! 忍術が覚えられるのか!?



『スキル:【混沌魔術】を獲得しました』



 は?


 これ巻き物じゃなくて所謂スクロールとかそういうのか。ハア〜〜

 ……チラッ



 スキル

【混沌魔術】ランク:レア レベル:1

 混沌を振り撒く禁忌の魔術。その力が真に君のものかよく考えるべきだ。


 〖使用可能な魔術〗

 ・chaotic arms



 なぜ急に英語? 混沌の腕って意味だよな? タップすれば効果見えるかな?




 魔術

 〖chaotic arms〗

 混沌より出づる異形の腕を十本操る。

 消費MP:100



 消費MPは多いが強そう。早速使ってみよう。木に向けてやろう。


「〖chaotic arms〗」


 ――ゴボコボ ニュッ



 足下に灰色の渦ができて、そこから灰色の太い腕が10本出てきた。こっちを向いてなんか蠢いてる。

 なんか手がどこからか生えたような不思議な感覚。自分の手のように使える。振り回してみよう。


 え?


 木が真っ二つにへし折れた。威力高い。1度当てたら消えるっぽい。あと6本。防御にも使えるか?


 要らなくなった初心者の片手剣で試してみよう。


 ボキッ


 強度はバッチリ。やっぱり消えた。折り鶴でも消えるか?


 ポスン


 当たっただけで消えた。触れると消える硬い腕の魔術って感じだな。気付かれなければ、強いだろう。



 色々試しながら行こう。
















 王都が見えた。今は19時半。ご飯食べてから色々したが、分かったことがあった。


 MPの回復速度は30秒ごとに1ずつだったのと、腕を出すところをバラバラにできて、木を挟んだ反対側もいけたことだ。結構広範囲。腕とか言いつつ掴むのは出来なかった。


 ただ、直接の道で、腕を進む方の反対側に出し、体からも出して、ぶつけ合うことでものすごい速度で進めた。おかげで早く着いた。


 さて、検問に行こう!






「何をやっているんだ?」

「旅人として各地を巡ってます。」

「身元を示すものはないのか?」

「小さな村の孤児院の出で、持ってません」

「そうか、分かった。通ってよし」


 チョロ。今後は身分証とかあった方が便利だな。でもどこで入手しよう?


 そんなことを考えながら入ったら驚いた。

 今まで見てきたとこと大違いで、道に人が溢れかえっていて、服も小綺麗なものを着てる人が多い。このままだと悪目立ちしそうだ。


 とりあえず路地裏に撤退!



 路地裏の散策をしよう。そうしよう。

 表通りで服を買いたいが、いかせん無一文だからな。



「お兄さん♪ お早い到着だね♪」


 このあざとい感じ……


「迷子ちゃんか」


「ヌアテですよー♪ お兄さんはなんで正面の門から入ったんですか?」


「? 裏口でもあったのかい?」

「じゃなきゃワタシみたいなのはすぐ捕まっちゃいますよ♪」

「また今度案内してね、あとボクのことはボスって呼んで欲しい」

「了解♪ ボス♪」


 うん。統一した方が反応しやすいしな。


「とりあえずアジトに案内するね♪」

「お願いするよ」




 悪の組織のアジトとか、男心をくすぐられるな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る