第41話

「施設も破壊したし 。ひとまず、やり残した事は無い筈なんだけど……なにか忘れてるような…?」


この世界に来た第1目標である、異世界に干渉する機械は壊したし。それを所有して悪いこと考えてそうだったロボブレインも遭遇したのは全部破壊している。

まだ現代人の身体を乗っ取って暗躍している奴らが残ってるけど、これについてはパッと見で判断できないし。

カナデさんを交えて見破る方法を考えないと行けないから、今すぐ行動を開始できないし。


「マスター。第二拠点の牢屋にぶち込んでおいた人間達をどうするか。忘れているのはコレじゃないですか?」


それだ!グラちゃんの指摘で思い出した。

第二拠点に乗り込んだ時にそこにいたロボブレインは倒したけど。人間は一旦牢屋にぶち込んでたんだ。

ロボブレインと繋がっている以上、善人じゃ無さそうだけど。ロボブレインに洗脳されただけで良い人間もいるかもしれないから、問答無用で天誅するのはどうかな?って思ったんだよね。すっかり忘れてたけど。


「マスターその件なのですが。現在復元作業中のロボブレインが乗っ取った人間リストに載っている人物も確認出来ました。サンプルとしてメインラボに持ち帰りましょう」


あ〜。ロボブレインに乗っ取られた人もいたのか。

そう考えると、その人は被害者だよな。

本人は既にロボブレイン達に殺されちゃってるわけだし。本人は善良な人間だったかもしれない。元から悪人だった人には同情しないけど。

これ以上ロボブレインの被害者を増やさない為。それから異世界に干渉するような事が

起こらない様にロボブレインは完全に根絶やしにしないと。


「俺はそれでいいと思うけど。カナデさんに許可を取らずに人連れてって大丈夫?しかも敵を」


「何を今更…。突然ネレイドを大勢連れてきたり。ロボブレインを持ち帰ってきたりしてるじゃないですか」


それもそうか。念の為、時間を止めて連行すれば万が一の事態も起こらないだろう。


「それじゃあ、メインラボに戻る前に第二拠点に寄って行かないと」


転移する前にもう一度世界全体の時間を停止する。

真・ライン帝国の上層部はロボブレインと繋がっている人物もいるんだから。第二拠点のことも当然知っているはず。

軍港大爆発でそんな暇無いかもしれないけど。第二拠点にも真・ライン帝国の兵士が状況確認に来ているかもしれない。

時間を止めないで第二拠点に戻って、その兵士達に鉢合わせてしまうと少し面倒だ。


「やっぱり。時間止めておいて正解だった」


第二拠点の転移装置が設置されている部屋に戻ってくると。

銃を装備した兵士が沢山施設内に入って来ていた。


「牢屋にぶち込んでおいた人を救出する為に派遣されて来ている見たいですね。そう言えば、貴族もいるって話でしたか」


牢屋にぶち込んだ人が救援要請でもしたんだろうか?貴族ならそれぐらいできる機械を持ち歩いてそう。

牢屋にぶち込んだ時に身ぐるみ剥がしたりしなかったし。


「兵士から牢屋にぶち込んでいた人を取り返してっと。後は機械を壊しておこうか」


第二拠点は施設ごと破壊すると、地上にも被害が出ちゃうから、機械だけを修復不可能なレベルで破壊していく。


「これぐらいやっておけば大丈夫か。じゃあもうようはないしカナデさんのところに帰ろう」


カナデさんのメインラボに転移して、時間停止を解除した。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ー真・ライン帝国兵ー



「それにしてもこんなに大胆に暴れて犯人の証拠が1つも無いってどう言うことなんでしょうね?」


なんの前触れも無く軍港が大爆発。

犯人探しや、巻き込まれた兵士の救助、民間人の避難誘導等で軍がてんやわんやしていると。

これまた突然牢屋に囚われたと帝国貴族からの通報が寄せられる。

しかも、場所は上層部が秘密裏に手を組んでいる組織の拠点。

なので、その組織の存在を知らない兵士に救出に向かわせる訳にはいかない。

なので、軍の中でもブラックなことを任務としている。秘密部隊が救助に来ていた。


「普通はありえない。人間の警戒網どころか、機械の警戒網まで一切引っかからずなど。それに軍港だけじゃなくてこの場所まで同時に襲撃したなんて。それこそ……」


時間を止めるような芸当が出来ないと不可能だと言おうとして口を閉じる。


それを認めると今回の敵は時間を止める事ができる相手という事になる。

それを認めたくないが為に最後まで言うことが出来なかった。


上は何に喧嘩を売ったんだと現実逃避をしていると突然、施設内で爆発が起こった。

何事かと事態の確認をしていると部下が慌てて報告に来る。


勿論、部下だって秘密部隊の一員。それなのに、ここまで取り乱すなんて何が起こった。


「目の前から突然、救助者が消えました!それに合わせて施設の機械が軒並み破壊されています」


「転移等で連れさらわれたのか?」


目の前で突然消えたとなるとそれが1番可能性が高い。ただ、施設内の機械が同時に破壊されるのは……。事前になにか仕掛けられていた可能性もあるが。それはまっさきに調べられて、特に細工がされている機械はないと結論が出ている。


「転移ではないと思われます。前兆が何も無く煙の様に一瞬で消えてしまいましたので」


帝国はとんでもない化け物に喧嘩を売ってしまったらしい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



読んでいただきありがとうございます。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る